こんばんは。森田きよえです。

 

プロフィールはこちらです 

 

 
 
今日は
嫉妬心が沸いてきた時の対処法
についてお伝えします。
 
 




わたし、よく嫉妬心わきます(/ω\)
 
 

なんでこの子は人気があるわけ?
たいしたことしてないのに。
わたしの方が頑張っているのに。
どうせみんな可愛い子が好きなんでしょ?
どうせわたしはブスですよ。
 

 
まぁ突っ込みどころは沢山あるけれど。
 

相手がキラキラしているように感じて、自分の暗さ?いけてなさが急に際立って、嫉妬のドツボにはまる。
 
 

そんな時ってありませんか?
 
 
 
 
ある方は読み進めてください(*'ω'*)
 
 
 
 
そんな時の対処法は。
 



まずは、
そう感じているということを自覚する。


嫉妬心がわいてきたと自覚するってこと。
 


感情が動いたということは、
自分からの何かしらのサイン♡
 
 

もしかしたら、そうなりたいのかもしれない。
自分では気づいてないけれど、そうなってはいけないと自分を縛っているからこそ、羨ましく感じるのかもしれない。
 


そういう時は、自分の嫌なところ・受け入れたくないところに意識が集中していたりするんです。
 
 
だから、

気づいた次にすることは。
 
 

自分が未来にどうなっていたいか?
を思い描くこと。
 
 

そして、その自分だったらこういう時どうするかな?とか、どうしたらその理想の自分に近づくかなっていうことに注意をむける。
 
 

そうすると、嫉妬の気持ちを抱いた相手が気にならなくなるよ。

なぜなら、

自分に気持ちが向くから♥️
 
 
 
一番近くにいるわたし。

わたしの気持ちをしっかり聞いてあげると、嫉妬心はおさまる。
 

 
感情は流れていくものだから、そう感じているんだな。と自覚して、その感情が過ぎ去るまで慌てないでいればいい♡
 
 
 最初は難しいかもしれないけれど、慣れれば切り替えが早くなりますよ(*^^*)