今日のお昼ごはんは作業所の賄い〜油淋鶏とかトマトと玉葱のマリネとか〜 | Yukilinの作業所とかいろいろな場所での悲喜こもごもブログ

Yukilinの作業所とかいろいろな場所での悲喜こもごもブログ

私、料理は食べるの大好き凝ったの作るのは嫌いの管理栄養士Yukilinの簡単料理…たまに…とデイケアや作業所などでの悲喜こもごもを…それだけではないですけれども。。綴ったブログです



みなさま、こんにちは…Yukilinです♪


今日は行きも帰りもバスは満員🚌ガーン


全然座れなかったようガーン


今日の金曜日の作業をこなしました


お弁当箱を並べたりごはん🍚の片隅にゆかりをふりかけたり…


今日はやたらと喉が乾く…でもあんまりトイレには行かない…


そうこうしているうちに午前中の部終了


今日の賄いです💕





今日は昨日の御菜の油淋鶏とかトマト🍅と玉葱🧅のマリネとかあとはちょっとしょっぱいお味噌汁とか…



金曜日なので賄いがかなり豪華です💕



食べ終わったら片付けてお薬をのみました



そして今日来た時にロッカーの扉に利用料の請求書が貼られていました



二か月分しかも最大限の利用料ガーン



まじで懐が寒くなりました



今日は耳鼻科と内科のはしごなのに…



お金さんそんなに急いで羽ばたかないで…悲しい



結局ゆうちょ銀行で🏧🏦お金を下ろしてきました



それからカルディで冷たい珈琲を飲みながら…買ったのも冷たい珈琲🧊



耳鼻科では点鼻薬は余っているので今日は飲み薬だけ💊処方してもらいました



調剤薬局で順番待ちをしている間にしみそばかすに効く?お薬を見つけたので一緒にお支払い…






そして今日は久しぶりにフレッシュネスバーガーでフローズンマンゴー🥭レモネードソーダ🥤を飲みながらブログを更新しています



これから内科でお薬を処方してもらいます^^