https://jp.surveymonkey.com/r/KJMGPM3?fbclid=IwAR2AKlkUOhOGJAlTQYvhKIXHp9p5O02L11D7bsS-6PdwEDS4ivLo3LZWIyU

東大研究員の友達からお願いがきまして、コロナについてのアンケートになります。4月30日まで自粛した場合の簡単な4つの質問になります。

私の携帯からは、上のurlからしか見れませんでした(^o^;)
surveymonkeyは、アンケートをとるために使っているシステムなので、登録は無視してください。
添付します❗

新型コロナ対策専門家会議・北大/西浦教授が下記のURLで緊急アンケートをされています。
西浦先生は北海道での集団感染経路を初期段階で解明し、対策を専門家会議で提言されてきた方です。
各研究集会や大会判断にも極めて大きな影響を及ぼすと思いますので、こちらにもシェアします。
今後4月30日までの期間において、我々国民の行動制限において妥協可能な範囲の実際のところを教えて欲しい、という趣旨で4項目の4択ですぐ終わります。
回答期限が今週水曜日と短いですので、一旦お仕事の手を休め、ポチポチポチポチッとして頂けますと有難いです。
https://jp.surveymonkey.com/r/KJMGPM3…

西浦先生は、新たな感染症が発生すると不眠不休となるので研究室を上げて普段からマラソン等で身体を鍛えているそうです。
必ずしも政策決定に直結するわけではなく、個人的に政策研究を考える前段階としてのアンケートということですが、
できるだけ多様な業種からの回答をインプットすることは重要な社会貢献だと考えます。
皆様の日常生活にも関わりのある調査だと思います。可能な範囲で拡散もお願いします。

西浦先生のTwitterでも適宜情報が更新されております。
https://twitter.com/nishiurah