元旦那さんの不倫・風俗・モラハラ・DVに悩み

それでも再構築に奮闘し、

一緒に旅行に行ったりする関係まで修復。

しかし、ある日、ふと、

「彼は将来のパートナーではない」

と、一転、離婚を選択。

 

現在は新しい旦那さんと、お腹の中の赤ちゃんと

超穏やかにラブ暮らしている日々を綴っている

ブログです。

 

より詳しい自己紹介左差しコチラ

 

 

妊娠ログ!

 

お腹はぐっと出て、

出産予定日まで残り1ヶ月半を切った。

 

妊娠中のマイナートラブル、続出!

困っている順に羅列↓

 

 

①とにかく睡眠びっくりマーク

1位、2位、3位、と上位全てを「睡眠」でランクインしたい程に、睡眠が思うようにとれずしんどおおおい!!

寝返りが出来ない。寝返りしようとする度に、お腹がつっかえて起きてしまう。

明け方に2時間位目覚めの時間ができてしまう。

旦那さんが起きる頃に二度寝して、昼前にようやく起き上がる生活。

もっと眠れない日もある。睡眠が3分割される日もある。

睡眠が分割されると、本当に1日のクオリティ激下がりなので、辛いえーんえーんえーん

だーれよ〜「出産したら数ヶ月眠れんから今のうちに寝とき♩」って言ったの〜笑い泣き大体みんなこれ言うけど〜笑い泣き

今すでに寝れないよう昇天

 

 

②おそらく後期づわり

先月から体調がすぐれなくて横になってばかりの日も増えて来たけど、

それに加えて、気持ち悪さが出てきた。。

特に食事の後で、胃が圧迫されることによる苦しさ・・

最初は気持ち悪い時間が15分位だったのが、30分、1時間と、伸びてきた〜

もうこの時間は横になるよりも、家事か何かしていた方が気が紛れてマシ・・!

 

 

③首・肩のコリがすごい

それに加えて、腰の痛みが目立つようになってきた・・。

なので、定期的に、整体・マッサージ・鍼、に行くことにした!

身体が限界に達してから行くのではなくて、予防の段階で行っておくの、良い!

↑のおかげで、妊婦あるあるこむら返りヘビにはまだあっていないキラキラ

 

 

④超疲れやすい

前と同じことしても集中力がめっきり下がっているのを感じる。

1日中何かしていないとだめな人なので、もう疲れたけど横になって何かはできるって時は、本を読むことにした。

おかげで「何もしていない」罪悪感からは、チョットだけ・・離脱ダッシュ

 

 

 

 

 

こんな感じ。

マイナートラブル」って言葉、まじでこの世から無くしてくれんかな〜

マイナーって、なんか、軽いイメージあるよーー。。

 

 

 

っでも。

 

 

念願の赤ちゃんが生まれることハート

心が通じ合えてるなぁピンクハートといつも感じられる旦那さんと一緒に子育てができることハート

 

何年も、離婚問題を抱えていた時は、今ある現実は、願うことさえはばかれるような、夢のような話だったーー。

もう、感謝でしかないよー。。

 

しかも!彼は看護師さんだし、すでに4人のこどもがいるから、安心していろいろ頼れる〜ニコニコキラキラ

 

 

友人たちから結婚&妊娠のお祝いをいただいたピンクハートピンクハートピンクハート

ひとつひとつにメッセージが買いてあったピンクハートピンクハートピンクハート

すごい心のこもったお祝い、ありがたい〜〜

 

 

 

日々変わっていく体調に、右往左往DASH!しながら、

残りの妊娠期間、どうにかやり過ごしていきたいと思いますおねがい