元旦那さんの不倫・風俗・モラハラ・DVに悩み

それでも再構築に奮闘し、

一緒に旅行に行ったりする関係まで修復。

しかし、ある日、ふと、

「彼は将来のパートナーではない」

と、一転、離婚を選択。

 

現在は新しい旦那さんと、お腹の中の赤ちゃんと

超穏やかにラブ暮らしている日々を綴っている

ブログです。

 

より詳しい自己紹介左差しコチラ

 

 

最近、お菓子作りを極めたくてうずうずしている旦那さん。

週末に、某大手クッキング教室の体験に一緒に行くことになった。

 

といっても、私は、お菓子作りはあんまり興味がない〜笑い泣き

が、教室は女性ばっかり、しかもその日はレディースデーというのもあって、男性の生徒さんが全くいない日。

人見知りの彼が、なんとなく心細そうだったので、

まあ一緒に経験出来るのもいいかな〜と、彼に付いて来た。

 

 

当日、エプロンつけて一緒に教室に立ってはみたけれど、

やっぱり、ぜーんぜん興味が湧かない笑い泣き

のと、妊婦腹が重いのとで、速攻キッチン横の椅子に座ってたら、

先生も私が完全な付き添いだって分かって、彼に「奥様の分と、2人分作りますか?おねがいって言ってくれたので、お言葉に甘えて彼が私の分も作業していた笑い泣き

 

 

超〜楽しそうピンクハート

 

 

 

体験教室も無事終わり、とても楽しかったらしく、迷うことなく入会手続きへ。

ケーキ教室&パン教室、トータル24回コースのお支払いまで、完了。

 

 

・・ここまでは、良かった。

 

 

 

 

で。

 

いざ、教室予約をとる、アプリをダウンロード。

 

そうしたら・・・

 

 

 

ない、ないのよ、予約が出来る日が・・

 

 

 

 

 

詳しく説明すると・・

確かに、教室の開講日とスケジュールは沢山ある。

教室は年末年始3日間以外は年中無休。

平日は22時まで空いてる。

 

しかし、彼の通える平日夜4日間と日曜は、1ヶ月先まで予約がほぼ埋まっている。。。

(水・土曜はレディースデーで、システム的に無理。)

 

また、授業の開講は1ヶ月先までしかない。

つまり、毎日1ヶ月後の日程が1日ずつ更新され、その度に、予約の争奪戦となっているようだ。

 

 

・・・つまり。

 

スケジュールが合わない。

 

 

 

 

え。。いや、、これさ、、入会前のヒアリングの時に、先方は状況分かってたよね・・

契約取るためにか知らんけど、説明を怠ってるね・・

 

まあ、お菓子教室の先生が、営業から対応するのは、なかなか難しいか・・若かったしね・・

 

それまでの全ての接客がとても心地良いものだっただけに、とってもとっても、残念。。。

 

 

 

さて、どうする。

 

契約はしてしまったし、

カードでお金も払った。

13万えーん札束!!!

 

 

 

彼は、黙り、考え込んでしまった。

 

 

そんな彼に、私は、こう言った。

 

「あくまでも、あなたがしたいようにしてくれていいけれど、私はこう思う(以下↓)」

 

●契約書にはサインしたけど、この状況招いたのは先方の説明ミス。今からでも何とでもなるから、しっかり自分の心に聞いてみて。

●今日の申し込みに限り、入会したら入会金半額かもだけど、そんなの気にしなくていい。最初からモヤっとしてたら、結果上手くいかないと思う。

●ひとまず帰って、考えて、後日入会したってオッケー。

●黄信号と赤信号と、どっちが鳴ってる?

 

・・・こんな感じのこと。

 

 

私の発言に、彼は、

「・・ん〜。。赤信号の方が強いね。」

そう言って、入会キャンセル+クレジットカードの払い戻しをした。

 

 

※余談※

先方も、コチラの予定はしっかり空いているのに、先方の状況的に入れない、というのを理解した上で、

別日にてクラスを開講するとか、色々と手配はしてくれたけれど、

「あ、明日行きたいな〜」と思ったら、アプリで即予約ができる、という彼の希望があったので、そのニーズに合致せず。。

 

 

 

 

彼は「今日、入会する♩」って張り切ってた分、思わぬ落とし穴に、めっちゃ凹んじゃって、

せめて好きなもの食べて帰ろう!って言ったら、

まさかの吉野家に行きたいと笑い泣き

吉野家で、いいんかいw

 

 

(続く。)