元旦那さんの不倫・風俗・モラハラ・DVに悩み

それでも再構築に奮闘し、

一緒に旅行に行ったりする関係まで修復。

しかし、ある日、ふと、

「彼は将来のパートナーではない」

と、一転、離婚を選択。

 

現在は新しい旦那さんと、お腹の中の赤ちゃんと

超穏やかにラブ暮らしている日々を綴っている

ブログです。


出産予定日まで2ヶ月程。

早産の可能性もあるから、もうそろそろ入院バックを揃えておかなければならない。

 

ということで、リビングにスーツケースを広げて、入院バックの準備をしていた。

先日、母と西松屋に買い出しに行って準備をしていたとはいえ、

初めて揃えるものたちだし、入れる物リストも多く、買い忘れがあったり、Amazonで調べて買ってたり・・

右往左往していたら、思ったより時間がかかってあせる

そうこうしている最中に身体がしんどくなりあせる(疲れ)

スーツケースを広げたまま、リビングに2日間放置してしまっていた。。

※2日間寝込んでた真顔

 

 

で、前にも書いたけど、私は家の中がスッキリ片付いていないと、モヤモヤする。

リビングにスーツケースが広げてドンと居座っていて、見栄えが悪い。

一旦片付けようか迷ったけど、やり始めたタスクはすぐにこなしたい・・

そんな中2日がたった。

 

 

そんなモヤモヤした気持ちの中、

その2日目の夜、私がポツリと、

「入院バック、今日もできなかった・・」

と、旦那さんに、こぼした。

 

 

そうしたら彼が、

 

「え!ごめんこれ実家用の荷物か何かと思ってた。言ってよ!俺、やったのに!!」

 

 

え!

 

「いやいや、入院するの私だし、私が準備しなきゃ・・」

 

 

「そりゃあ、みどちゃんが準備する方が、効率は良いけど。

でも、きつかったんやろ??

そしてこれ、2人のこと、だよね?」

 

 

う、うん・・?

そ、そうなの・・?

入院するの、私だし・・

 

Youtubeとかで、入院バックの中身の揃え方リストとか、発信してるのって、ママさんばっかりだし・・

これって、女の人(ママ)がするもの、なんじゃないの・・?

 

こんな戸惑いを、ボソボソ言ってる私に、

 

「そう?準備リスト出してくれたら、ある程度はできるよ。全部は無理かもだけど。」

 

ここまで彼が言ってくれて、やっと私は、

 

そうか、赤ちゃんのこと、だから、夫婦二人のタスクだったのか・・!

 

入院バックを用意する、って

完全に自分のタスクだと思い込んでたけど、

旦那さんにお願いしていいやつだったんだ!!

 

自分ひとりでやろうとしてた!

こんなモヤモヤする前に、もっと頼って良かったんだ!!

 

こんなやりとりで、じわあ〜っと、

胸がほっこりおねがい

 

今日も彼はよくやってくれてるんだなと思って、幸せな気持ちになりましたおねがいハート

 

 

 

 

クッキーが大好きな私のリクエストで、旦那さん手作りジンジャーブレッドマン