元旦那さんの不倫・風俗・モラハラ・DVに悩み

それでも再構築に奮闘し、

一緒に旅行に行ったりする関係まで修復。

しかし、ある日、ふと、

「彼は将来のパートナーではない」

と、一転、離婚を選択。

 

現在は新しい旦那さんと、お腹の中の赤ちゃんと

超穏やかにラブ暮らしている日々を綴っている

ブログです。

 

 

最近の体調不良の原因は、

ほぼほぼおそらく、妊娠の影響だけど、

特に何が辛いって、睡眠中の中途覚醒・・ガーン

 

夜24時頃に眠って、朝4時前後には起きてしまう・・で、明け方や朝旦那さんを送りだしてからまた眠る、の繰り返し。

仕事をしていないので、分割して睡眠を6〜7時間程度とることは出来ているけど、

分割して睡眠をとることは、やっぱり良くは無いようで、日中どうしても頭がボヤボヤして困る・・絶望

 

あと、貧血(妊娠あるある)が影響して、目が覚めてからも起き上がるまでがしばらく時間がかかる。

その間、30分〜1時間。

コレでまたベットにいる時間が長くなる

 ↓

日中の活動量が少なく、あっという間に夜になる

 ↓

「あれ・・今日何したっけ凝視?」

・・というメンタルまでにも影響魂が抜ける

 

悪循環の極み・・

 

 

 

 

とにかく体調不良で、とってもしんどい・・

でもまあ、仕方ないね・・!今だけ・・。

さあ、どうしよう。

 

夜中に目が覚めてしまったら、すぐに入眠できない私。

ってかそもそも悪夢ばっかり見てる絶望これは日中のストレス(大体仕事)が原因。

なので、目が覚めてからそのままじっとしてると、嫌なこととか考えてしまうので、それが一番良くない〜。

だから、気を紛らわすために、何かしたい。

・・かといって、暗闇の中で携帯触るのもは、目にも再入眠にも良くない。

本を読むにも、電気を点けるのは、横で寝てる旦那さんの事が気になる。

 

じゃあ旦那さんと寝室を分けたら良いのでは、ってことになるけど、

そもそも夫婦一室だって考え方の私たちに、その選択ができない。

っていうか、完全なる仕切りドアの無いうちの1LDK間取りじゃ、物理的に無理〜

 

 

ふむ・・どうしようか。

ということで、どうせ覚醒しちゃって眠れないので、

いっそ目が覚めたら、起き上がってしまうことにした。

 

 

起き上がって、寝室横のリビングに移動して本読んだりストレッチをすることにしたら・・

なんと・・旦那さんも、私に付き合って、起き上がってくれるようになったびっくりあせる

 

 

そういえば、彼は私がつわりで、コレまた中途覚醒が酷い時期も、

旦那さんは、毎晩、起きてくれてたお願い

(つわり時期も、朝3時とかに目覚めてから → 気持ち悪さにゲロゲロして2時間位寝付けない、これが毎日だったガーン

 

 

というかもともと、私が夜中にトイレに行ってからベットに戻ると、旦那さんは気づいて、「大丈夫?」と、よしよししてくれるおねがい

 

優しい〜お願いキラキラ

 

優しいんだけど・・

旦那さんが、私の睡眠ペースに合わせてくれると、当然寝不足になってしまっている・・

聞くと、日中仕事中に、レッドブル飲んだりしてるらしいあせる

え〜そこまで、せんでいいえーん

 

 

もちろん、私は彼に「起きなくていいよ!!」って再三、言ってる。

でも「みどちゃんがひとりで起きてるのはかわいそう」って、起きてくれるえーん

え〜ん、お父さん愛愛愛

 

 

こりゃ、自分だけの問題でもなくなってきた・・

本腰入れて、なんとかせんといけん・・

 

 

とにかく寝不足と体調不良で、家から出たくなかったけど、

身体のコリもピークでどうしようもなくなってきたので、

マタニティ整体をなんとか探して(地元に少なすぎる!)、週末に受けてきた。

 

結果・・

寝る時間が(少しだけだけど)長くなった〜!

 

まだ早朝目が覚めるけども、早よ、行けば良かった〜笑い泣き

 

整体が効果があったので、

ついでに逆子治しの目的も含め、鍼とお灸作戦も、本日投入!!

 

いろいろ、このまま治ってくれ〜お願いお願い

 

 

 

今日の旦那さんが作ったイーストドーナツ。

産婦人科から体重制限出てるけど、食べたw