元旦那さんの不倫・風俗・モラハラ・DVに悩み

それでも再構築に奮闘し、

一緒に旅行に行ったりする関係まで修復。

しかし、ある日、ふと、

「彼は将来のパートナーではない」

と、一転、離婚を選択。

 

現在は新しい旦那さんと、お腹の中の赤ちゃんと

超穏やかにラブ暮らしている日々を綴っている

ブログです。


 

現在、休職している。

 

 

 

 

 

なので、休職した時からこの1ヶ月、家事全般は私が担当。

普段は、できる方がするルールで、彼の方が、気持ち多めに家事してるような気がする。

つわり中は全て彼やったわw まあそれは仕方ないなw

 

 

休職してからの私は、妊娠の影響なのか、会社のストレスなのか、

睡眠時間が分散されている。

 

そんな私の一日は、

朝は、彼が会社に行く準備を始めた時に目覚めていれば、超適当な朝ご飯を作る。

(起き上がる気力がなければ、そのまま寝てる。そんな日が週の半分くらい。)

 

昼過ぎにやっとベットから起き上がり、それから18時に彼が帰ってくるまでは、自由時間。

ずっとPCでブログ書いてたり、読書など、好きなことばーっかりしてるハート

おかげで2日に1冊ペースで、本を読破しているニコニコ図書館さまさまお願いキラキラ

 

 

 

そんな私のメイン家事は、夕飯作りと片付けだ。

 

食事を作るのは、大好き飛び出すハート

はるか昔の独身時代は、いっつも料理してた。

パパ、美味しいって食べてくれてたなぁ〜合格

 

最初に結婚した時も、元旦那さんに、沢山美味しいご飯作ってあげようと張り切ってたけど、

いざ結婚してみると、超グルメ・外食大好き人間すぎて、

彼の気分でその日の夜ご飯が決められるために、夜ご飯の計画が立たない。

家で食べるとしても、作った直後のご飯しか興味がなく、作り置きとかも食べない。

冷凍ご飯も、基本は食べない。

っていうか、そもそも帰宅時間がバラッバラ。

今思ったらほんと、ワガママ大魔王やわ、アイツ真顔

 

 

そんなこんなで、「結婚したら色々美味しいご飯を作ってあげたいハートという私のささやかな夢は散りにっこり

残念ながら最初の結婚生活では、食事作りをやめてしまった。

ということで、もう何年もしてなかったけど、

今の旦那さんは、家ご飯が好きでいてくれるので、作り甲斐がある〜!幸せ〜ラブ飛び出すハート

 

 

 

ということで。

私が家事全般を引き受けたので、

彼は、趣味のケーキ作りを毎晩のようにできるようになったニコニコ

彼の夕食後のルーチンは、ケーキを作って、材料やら手順やらのまとめをノートに綺麗に書き出して、インスタに投稿して、ケーキを改善するためにYoutubeでお勉強しながら、明日は何ケーキ作ろうかなあ〜って言いながら、ベットに入る。

それはそれは、とっても楽しそうに毎晩過ごしていて、

そんな旦那さんをみるのも、幸せだなぁって思っていた飛び出すハート

 

 

そんな生活が今1ヶ月くらい続いている。

 

 

 

で。

今週、なぜかこの生活に、ちょっとモヤっとしてきた。

 

夕食作り・食べて・夕食後の片付け、

大体3時間位、かかっている。

 

そもそも今、私の睡眠がなんだか変な調子なので、日中の自分の自由時間が3時間位。

夜の時間は、夕ご飯の片付けが終わって、お風呂入ってボディクリーム塗って、ストレッチしてたら大体22時半。

日付が変わる前にはベットで寝落ちたいので、

そんなこんなで夜は自分時間がとりにくい。

(取れてる日も、あるw)

まあ、これでも全然充分やし、フルタイムで働いている時に比べては格段に日々の生活クオリティが最高なんだけど、

最近はもっと自分の時間が欲しいことに気づいてしまった。ガーン

 

 

そんな本心を、モヤついてから気づくのに2〜3日かかった・・

具体的には、夕飯の片付けが、ちょっと負担になってる、ような・・

そんな気持ちに気づいてからも、

旦那さんにそれを、言い出せなかった。

 

そりゃ〜そうよ!!

 

旦那さんは、平均週6日働いている。(たまに週7日あせる

私の休職で収入が一時的になくなることにも、何も言わんし、

むしろ朝、会社に行く時に、

「みどちゃん今日も好きなことばっかりして過ごしてね〜おねがい

って必ず言って、出ていく。

神か。キューン

 

彼は働いてるのに、私は働かず、

毎日毎日、も〜それはそれは好きなことばっかりに集中して、過ごしている。

夕飯作りだって、私が好きでしている。

夕飯のメニューも、無理して品数多く作ったりとか、そんな無理なんて、絶対してない。

適当な日は適当やし、作れるもんしか作らない。

着替えるのもメイクするのも歩くのも面倒だから、徒歩10分のスーパーに買い物にさえ、行かない。

なので夕飯に足りないものは全て、彼が仕事終わりに疲れているだろうに、買ってきてくれる。

 

なのに、これ以上、自分の自由を願ったらバチが当たる・・・よ・・。。

 

 

 

・・でも・・・

 

・・・・仕方ない・・・・

 

 

 

 

そー思っちゃったんだもん!!

 

 

 

 

言ってみよ〜っと・・

 

 

「あのさ・・よく考えたら、夜ごはんの片付けがちょっと、負担になってきてるかも。ごめんけど、今日はお願いしてもいい?(明日以降も、お願いするかも〜)」

 

旦那さん「え〜!そんなん、もちろんいいよ!!」

 

 

 

瞬殺で、解決ハート

 

 

たったこれだけなんだけど、私の気持ちは随分楽になったおねがい飛び出すハート

 

無事。(?)

1日仕事して、スーパーで夕飯の買い出して、夕飯を食べた彼に、片付けをやってもらいながら、

私は優雅に、ハーブティを淹れて、この記事を書いて、自由時間を満喫していますラブハート

 

 

 

 

家事がちと負担になってる事を伝えた次の日の朝ごはんは、

旦那さんが作ってくれたラブ

違う味のベーグルサンドラブラブ

 

 

 

幸せだなあハート