元旦那さんの不倫・風俗・モラハラ・DVに悩み

それでも再構築に奮闘し、

一緒に旅行に行ったりする関係まで修復。

しかし、ある日、ふと、

「彼は将来のパートナーではない」

と、一転、離婚を選択。

 

現在は新しい旦那さんと、お腹の中の赤ちゃんと

超穏やかにラブ暮らしている日々を綴っている

ブログです。

 

 

甘党な旦那さんは、最近ケーキ作りに凝っている。

毎晩毎晩毎晩、ケーキを焼いている。

 

私は甘いものより、俄然辛いものの方が好き。生ビール

甘いものは食べないことはないけど、どちらかというとほんのり甘い和菓子派。

洋菓子も好きだけど、特にケーキは好んでは食べないし、機会があっても沢山は食べられないので、

大体コースのデザートは、ほぼ残す。

少食だし。食べられないのよ。

 

先週いただいたイタリアンコースのデザートも、

ティラミスとチーズケーキ、ほとんど残したお願い

甘いもの、一口は食べたいんだけどね。

 

 

 

なので、彼がケーキを焼いても、MAXでも一切れしか食べられないので、

ケーキはホールの半分以上残ってしまう。

それを彼は翌日に会社に持って行き、同僚に食べてもらっている。

 

同僚たちは喜んでいるらしく、おかげで皆さんから3件もケーキの注文が入り、ビジネスになっている札束

お金も稼げるようになってて、すごい二重丸

 

 

 

 

さて、世の中バレンタインでしたね。

私は元々こういう世間一般のイベント事に、あんまし興味がないにっこり

誕生日とか結婚記念日とか、そういう個人的なイベントは好き飛び出すハート

 

バレンタインも例に漏れず。

そもそもチョコレートは食べるけど、一口で良いって感じだし、

同じく旦那さんも、そんな程度にしかチョコレートは食べない。

 

ならば作る意味も、買う意味も、ない〜チョコレートチョコレートチョコレート

彼に聞いてみても、彼は「バレンタインとかいらんよ〜」とは言っていたけど、

何かは・・してもらいたさそうw

何かは、あげた方がいいなあ・・とは思いつつ、

やっぱり興味がなく・・何も計画せず、

とうとう、バレンタイン当日ダッシュ

一応、母と、デパートにチョコレートは見に行ってみたけど、

それはそれは、購買意欲が湧かない。

 

とか言いつつ、旦那さん用に小さいチョコカップケーキは買った。

彼のケーキ作りの勉強用にw

 

 

・・で、思いついた。

 

バレンタインケーキ、作ってもらお〜ニヤニヤひまわり

 

 

 

だって、学生時代留学してたカナダでは、バレンタインは、男性から女性にマシュマロを贈る日やったよキラキラ

(ホワイトデーは、女性から男性にお返しだった)

 

逆で、いいじゃん。

 

そうすれば、

バレンタインイベント、やった感も出るしニヤニヤ(キリッ

 

 

早速、旦那さんに、そのように、提案。

旦那さん、ノリノリ飛び出すハート

よっしゃ〜キラキラ

 

 

で、さすがに押し付ける感満載なので笑

一応「一緒に作ろうね♡」と言っておいたけど、

いざケーキ作りを始めると、私はケーキ作りは趣味じゃないので、

途中で面倒魂が抜けるになり、早々にキッチンから離脱。

彼が一人で、ほとんど仕上げたラブ

作るの好きな人がやればいいさ〜ww

 

 

 

 

 

苺のショートケーキが出来上がったハート

初めて生クリームケーキを作ったとは思えないほど、美味ハート

 

 

 

 

「バレンタインって、女性が頑張るもの」

 

そういう世間一般の価値観を、

楽しんで取り組むことができなかった私は、

無理くり自分を呈して、我慢してやらずとも、

とってもとっても楽しく過ごせるということがわかった、バレンタイン2024でしたラブ