3月22日に離婚してから、3ヶ月が立つ。

 

 

離婚前の2月頃から、離婚のプレッシャーで不眠が続いていたけれど

その不眠も、離婚後2週間位で、落ち着いてくれた。

 

ほっとした。。。

 

 

 

旦那さん・・では、もうなくって、

元旦那さんとは、相変わらず連絡は数日に1回ペースでとっている。

頻度、高いねえ、、笑い泣き

千葉の自宅にある荷物とかがまだ終わってなくって、それでずるずる、と、連絡をとっている。

 

 

もう彼と、LINEするのにも、何の感情も湧かない。

 

どちらかというと「荷物梱包くらい、ほんとさっさとしてよね」って気持ちが強くて

そりゃそうだもう3ヶ月、残りもう少しの荷物について、彼はずるずるやってる。

 

 

それ意外、なーんにも、感じない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離婚後の生活の変化は大きかった。

 

1月から地味に準備していた一人暮らしのお家を、イチから整えるのは超楽しかった!

 

 

 

 

 

そして、

 

離婚前に出会っていた彼と、

離婚後、お付き合いすることになった。

 

 

↑この時の人。離婚歴あり、4人のお子さんがいる。

こどもたちは元奥さんが引き取ってる。

 

 

 

我ながら、お付き合いまでのペースが早い、けれど・・

 

 

 

 

彼は、告白してくれた時に

「結婚を前提にお付き合いしてください」

と、言ってくれた。

 

 

 

 

 

 

 

ずっとずっと、元旦那さんとの未来を信じてたから、

 

怖くて仕方なかった、離婚

 

 

 

 

でも、いざ、その怖くて仕方なかった、離婚をしてみると、

 

新しい、とても素敵なパートナーができた。

 

 

 

 

 

毎日とてもとても、幸せで

愛されているなぁって感じられて

 

 

とっても、豊かな気持ちになれて。

 

 

 

信用できるとか信用できないとか、そういう次元から、やっとやっと抜け出せたことの安堵感が、今ここにある。

 

 

 

 

 

 

 

 

離婚問題があって

心をえぐられるような経験をして、

 

そして、彼との関係は終わってしまったけれど

 

 

 

 

でも、ここまでこうやって過ごした経験を

私は絶対に無駄になんかしない。

 

 

 

 

 

 

その先にあるものはきっとギフトだ。