まっいどーーーっちゅー碧子です。


昼夜逆転中のままなんで夜勤と同じ様な生活しております。


お日さんが登る頃、いそいそとアルコールを出してきます。


そしてアルコールを飲みながら好きなもん作って食べるか、残りもんあさります。


この日は今はメニューには無いみたいですが、以前あったアレを作りました。

松屋のめちゃウマな和風カルボナーラうどんです。






ホンマのレシピは知りませんが、簡単に同じ様な味に作れます。


うどんを茹でて湯を切り100均の白だしを薄めずに和えます。分量はお好みで。

後から味を足せますからテキトーでヨシですよ。

そしてベーコン、青ねぎ、生卵もしくは少しチンした玉子をのせ

バターをのせます。


そして最後にブラックペッパー。

残念な事にブラックペッパーが無いから塩コショウしときました。





これをグチャグチャに混ぜれば和風カルボナーラうどんになります。

味が薄ければ白だし足して下さいね。


ファイブO見ながら一杯やっていましたら

うどんがツルツル入っていき秒殺で無くなりました。



まだまだ飲みますからアテを探して冷蔵庫へ。


ლ(´ڡ`ლ)あります。


ありますよ。残りもんがwwww





最後のツナじゃがが。



ツナじゃがもファイブO見ながらアテに食べていたら秒殺で無くなりました。



マジか(@@;)


アテないやんΣ(゚Д゚)



と、またまた冷蔵庫へ行き今度は冷凍庫を漁りましたら、ありましたよლ(´ڡ`ლ)


デザートが。


ケンコが夜中にチンして食べている回転焼きが。


冷蔵庫とか冷凍庫を見るとケンコが自分で買って入れているものやら


碧子さんの好きそうなアテを買い足してくれていますから、色々あさるんですよ。


でもこの日は回転焼きしか入っていませんでした(^o^;)


ですが、ありがたくチンして頂きましたよw




セブンイレブンの冷凍回転焼きです。


チンして熱々のあんこがトロっとして美味しいんです。



素敵な朝の一時です。


9時になりましたら為替を見たり朝は夜勤時代のままの生活スタイルですよ。


早く戻さねば………と、焦っております。



では、弁当です。
この日も、またまた駅弁風弁当です。


今回は以前炊いて冷凍していたおからを使った鶏つくね弁当です。





おから入り鶏つくね。
甘長獅子唐。
ペンネサラダ。
南瓜胡麻和え。
茹で玉子。
赤いウィンナー。





鶏つくねは鶏ミンチにおから、卵黄、味噌、片栗を入れてます。

ペンネサラダはミニストップで販売されていたのを真似てます。

ベーコンを焼いてペンネと合わせ今回は白だしマヨの和風サラダです。

ミックスハーブソルトが味を引き締めます。

ここにもブラックペッパーが欲しかったですが…………………(;一_一)残念。



すき間が気になり三葉挿しときました。



南瓜は黒胡麻和えに。


黒胡麻も切れていてやっと補充出来ました。



鶏つくね3個入りですが、おから入りですからつくね2個入りと解釈しておりますww


ええように考えるでしょ(ノ´∀`*)

ポジティブなんです。



 


今も毎朝の1人飲みが楽しくて仕方ありません。


夜飲みに変えてみましたが、夜中に目覚めて結局はまた朝飲みになります。



バカだ!バカだと自分に言いますが


自分には激甘なんで治りません。


毎朝こうして飲むアテを探すから残り物がほぼ残りません。


地球に優しい碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)