まっいどーーーっちゅー碧子です。


やっと4連休も終わり日常が戻ってきて
ホッとしている、そこの奥さんお疲れ様でした。


良妻賢母なら4日間は疲れ果てますよね。


愚妻悪妻なら全部丸投げ出来ますけどねw



碧子さんは全部丸投げ派です( ・ิω・ิ)キリッ


不動明王の様に微動だにしない座敷ブタの碧子さんですが食べる事にだけはチョコチョコ動きます。



でもでも、何故か?


ど〜うしても作りたくなくなる日があります。


お弁当作りは趣味で、食べる事も趣味です。
(ちなみに大食いは特技ლ(´ڡ`ლ))



なのに、


なのにですよ!


腹ペコなのに何も作りたくないんです。


そんな不思議な日が、たまにやってきます。


その日が何時来るかは分からないんです。


前もって分かっていたら対処法もあるんでしょうけれど、いざお弁当なり、ご飯を作ろうとすると気分が優れなくなります。


悲しい事に今日がその日だったんです。


いざ立ち上がり冷蔵庫へ。


冷蔵庫を開けて食材を見ても何も思い浮かばない。


唯一食べたいと思ったのはジャガイモ。


あっ!ツナじゃがにしよう!


と、メニューが1つ決まりました。


ツナじゃがなら晩ごはんにも使えます。


あとは、とりあえず茹で玉子を茹でておきます。


ツナじゃがはイモと人参を切ってツナ缶開けて出汁と調味料入れたら、あとは炊くだけ。


炊いている間にセブンの惣菜をチンしますよw

メインは大好きな手羽中唐揚げ。



開けるとこんな感じです。



そしてケンコがちょくちょく買ってくるのが、この肉団子↓。





これがめちゃくちゃ美味しいんですよね。


毎回1個ずつに小分けして冷凍しておきます。


ケンコの弁当を作る時は、よく入れます。


そして茹でて冷凍しておいた小松菜をサッと湯がいて、おかか和えに。


ツナじゃがは水分が少なくなり、じゃががトロっとしたら出来上がりです。


これでおかずは揃いました。


そして出来上がりましたのは↓コチラ。





ヤル気が無いから、おかず少なめで大丈夫な碧子さん的には小さな弁当箱を使いました。



この弁当箱は今から12年くらい前に欲しくて仕方なく買うか買わまいかを悩み続けて、やっと買った弁当箱を使いました。



緑色が好きなんでガチャピンがかわゆい。


当時は、これでもデカ弁と思っていました。



今では小さな弁当箱だと思っています(>ω<)






何事も面倒に感じる日は、お気に入りの弁当箱を使うとHP(ヒットポイント)が少し回復します。


詰め終わると最後に彩りのレモンやアスパラ、トマトを足したら出来上がり。


いやいやホンマお疲れ様でした。


あとはフタが閉まるか問題ですが、この弁当箱もフタに高さがあるから大丈夫なんですよ。





お弁当箱は高さが命wwwwwwwwww



今日頑張ったのはツナじゃがだけという………………ていたらくな日。


しかし晩にはHPが満タンになりまして晩ごはんも家弁にしました。


それはまた次回の話。



晩ごはんにはHPも満たんで趣味の弁当作りを楽しんだ碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)