まっいどーーーっちゅー碧子です。



素晴らしい食べまくりの週末も終わりました。

世の中では4連休中の方たちもいらっしゃる様ですがケンコは普通に仕事です。


ですので碧子さんも普通の日常に戻りまして、食べまくりは封印です。


平日は普通にしないと病気になりますからねwwwwwwww


手指が痛すぎて病院に行った時、血液検査してもらって血糖値もコレステロールも正常範囲内でしたよ(^o^;…………今のところはね。

悪いのは今のところ白血球の数値が半端ないって事くらいでした。



ですので月曜日からは弁当箱に入る分しか食べない〈胃が宇宙の人向け〉弁当で胃の食事療法ですww


とは言いながら人様よりデカ弁ですがね。



日曜日は前回書きましたケンコが仕入れてきた51%引きの袋麺の朝ごはんでした。





このラーメンです。


出来上がりは↓コチラ。





鍋で炊いているとスゴイ帆立貝の香りです。

食べてみると帆立貝柱の味は薄っすらと感じるくらいでした。

香料で騙されます。


で、お味はチキンラーメンや塩ラーメン、味噌ラーメン、どん兵衛、カップヌードルの方が断然美味しいですね。


奮発して海老とアスパラとコーンまで入れたのに。


残念です。


そして、コンビニで買ったおにぎりも食べました。


ケンコは昆布おにぎり2個。と



塩むすびで合計3個。
それにラーメンにおでん。Σ(゚Д゚)怖っ!



かくいう碧子さんも納豆巻きに写メ忘れたツナマヨおにぎり。


途中で気付いて写メしました。


海苔が欠けているのではありません。



わざと千切って巻きましたよ。

納豆巻きが好きでコンビニおにぎりは納豆巻きばかり食べますが

納豆巻きってかじると下側から納豆がこぼれ落ちるんですよね。


で、わざと千切った海苔を底に貼り付けるんです。


セブンイレブンは海苔がギリキリサイズなんでご飯が見えてしまいます。


経費削減でしょうか?


どこ削減してんねん!アカンわぁ。と呟きながら食べました。



底側は海苔を貼り付けてあるから納豆がこぼれませんよ。



ご存知の方もいらっしゃると思いますが知らない方の為に書いてみましたよ。

美味しくこぼさず納豆巻きを食べる方法です。



おでんは鍋いっぱいに炊いて、あとは一人用鍋焼きに入れて温め直します。



朝ごはんは赤い蓋で碧子さんの鍋焼き使いました。



晩ごはんはグレーの蓋のケンコの鍋焼き使いました。




定かではございませんが鍋焼きって乾いていない状態で火にかけると割れると何かで見ました。


なので念の為に違う鍋焼きを使いました。


晩ごはんは銀のさらブランドの姉妹店、すし上等っていうのが出来ていて宅配頼みました。






これで1000円弱でした。


お寿司はケンコが炙りにぎりと碧子さんは上にぎり、そして助六も頼みました。


おでんにお寿司、粕汁にオードブルで晩ごはんでした。





どこがオードブルやねんって感じでしょww

オードブルって言っとけば頑張った感出るから、あえてオードブルと呼んでます。


玉子焼きは3角のふわふわ玉子焼きを目指して作りましたが難しくて失敗しましたね。


漁師さんの食堂で出している出し巻き玉子焼きがふわふわ3角なんです。


難しいわぁ。








これにおでんです。


おでんと、粕汁作っておけば楽ちんな週末になりますね。


おでんのスジ肉は生スジ肉を買って来るんですがケンコのスジ肉を見る目が半端なくあります。


アキレスばっかりじゃなくトロトロになる部位がいっぱい入っいるのを買ってきてくれます。


さすがやね。


ちなみにスジ肉は一度茹でてアクを出し

一度洗ってもう一度水から茹でます。2回目は酒を少し入れて沸騰してから40分炊き食べやすい大きさに切れば下準備はオッケーです。


ただしアキレスとかの硬い部分はもう少し時間を要します。




串に刺す場合はそのサイズに切って刺して下さいな。



他にもデザートやらアルコール飲み放題

テレビからはHAWAIIファイブOがかかりっ放し。



ケンコが寝てたり、碧子さんが寝てたり(ほとんどは碧子さん)好き勝手な時間を謳歌しましたよ。


でも食事の時間だけは寝ていても、どちらも起床し合流しますよwwww


仲良き事は美味しいかな٩(♡ε♡ )۶



同じ趣味趣向で良かったと、つくづく思う碧子でしたほな、さいなら(笑)