まっいどーーーっちゅー碧子です。


ケンコが休みの日は2人で食べる事ばかり。

平日は朝会社で朝ごはん食べてるケンコですが休みの日は食べたいもんを腹いっぱい食べてます。





土曜日の朝ごはんはソーセージ祭りに玉子フェスティバル。


そしてバターコーンはお決まりです。

しかも最近ではバターコーンは自分で作れるようになり碧子さんが作り終え洗いもん終わるのを待ってます。

今回は、フライング気味に『もうバターコーン作っていい?』と言いながら作り出しました。

お皿にはバターコーン用の皿もセットしておきます。


あとはケンコが好きな様に調理します。


まぁ作れるようになったから碧子さん1つ楽になりました。

そして前の晩に玉子料理は何が良いか聞いておきます。


リクエストは甘い玉子焼き。

なので形の無い甘い玉子焼きも焼きましたが朝からオーブントースターで焼ける目玉焼きの皿を探していました。




えっ!甘い玉子焼きじゃないの?

って思って『甘い玉子焼き焼いてるよ』と言いましたが食べたいんだろうなと思い、

『目玉焼き食べたいんやったら目玉焼きも焼けば?』と言うと


2個も焼いてはりました。



塩コショウΣ(゚Д゚)ハンパねーーーっ!


碧子さんは、おからやら南瓜炊いたんの残り物もプラスして納豆玉子丼にしました。



しかし前日のご飯がたくさん残っていたから一合分くらいありました。





なっ!てんこ盛りやろwwwwwwwwww




どうして晩ごはんのご飯がたくさん残ったかというと前日の晩ごはんにチキンラーメンも食べたから、ご飯を少なくしたんです。





なっ!小さいお茶碗やろ!


碧子さんも少しチキンラーメン食べましたよ。

8割くらいケンコが食べたから小さなお茶碗にしました。


その分のご飯を朝ごはんに碧子さんが食べたんですよ。



この日はサラダのドレッシングに人参ドレッシング作りました。


ケンコは人参が嫌いなんですが、このドレッシングなら食べれます。

人参の色も綺麗でアッサリ美味しいですよ。







そして土曜日の晩ごはんは、おでん、粕汁の予定でした。


ケンコがお肉も焼くと言うからステーキ付きの豪華な晩ごはんになりましたよ。





なっ!豪華やろ。


そして今季初おでんも炊きあがりました。



粕汁も今季初です。



粕汁はお味噌を少し溶いて入れると味が決まりますよ。


全景は↓コチラ。




ゴージャスなステーキ御膳です。



碧子さんはミディアムレア。




ケンコはよく焼き。



ガーリックもゴロゴロ付けましたから、明日は誰とも会話は出来ません。


ケンコと2人で臭いですよwwwwwwww


近寄らない方が無難です。




そして日曜日の朝ごはんは、すでに決まっていますよ。


ケンコが買い出しに行き卸売りで見つけてきた割引ラーメン。





美味しそう〜٩(♡ε♡ )۶


北海道旭川市の製麺会社が出しているみたですよ。


定価を調べましたら180円ですって。


意外と高いわ。


でもケンコは定価では買いません。





なっ!88円やろ!

51%引きか!


でかしたよーーーっケンコ٩(๑´3`๑)۶


ってか、高級な肉を買わなければ袋麺いっぱい買えますよね。


まぁメリハリって事で、ヨシとしましょう。



てな訳で朝ごはんは、このラーメンに朝からコンビニでおにぎりを買ってラーメン定食におでん付きですよ。


それはまた次回の話です。


はぁラーメン早く食べたいわ!と、ラーメンが頭から離れない碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)