まっいどーーーっちゅー碧子です。



夏は、これ以上脱げませんっていうくらい裸族に近い姿で過ごしていますが今日は久しぶりにムシムシ暑い。


髪もあげて除湿をかけていても暑い。


冷房にしようか悩みましたが電気代が上がるから我慢してノースリの厶ームーのショート丈を1枚着てるだけ。


ケンコがよく言います。

『はじめ人間ギャートルズのお母さんみたい』ってね。


若い方はご存知ないですかね。


宜しければ画像探して下さいね。


よくよく見たらお父さんもケンコみたいww

お母さんはマジ碧子さんみたいですよ。


マジで、はじめ人間ギャートルズのお母さんみたいな裸族です。


このお母さんのように、ゆるゆるなムームーみたいなんから、よく片乳出してますwwwwww


ケンコが笑いながら『出てるで』って毎回教えてくれす…………が。


出ていても、しまうのも面倒なお年頃。


若い頃は、こんなオバハンになるはずじゃ無かったのに時間は残酷ですな。


恥ずかしいとか、どーでもええわぁって感じです。



いや、もう何も羽織らなくてよくね?


ホンマに夏は、すっぽんぽんで過ごしたいわ。


まだまだソコまでは無理ですが、その域に達するには数年後くらいじゃないでしょうか?


進化する自分が怖いわ(︶^︶)ナ~ム~



では裸族の今日の弁当です。

マンモス肉弁当ではございません。

いうなら和風弁当ですかね。




おから炊いたん。
南瓜のそぼろ煮。
赤いウィンナー。
イワシ丸干し。
茶碗蒸し風玉子焼き。
ブロッコリー。
トマト。
ミートボール。





昨日の牛そぼろの残りを南瓜と炊きました。

鶏でも牛でも、そぼろにしたらシッカリ味がついているから水を足すだけでジャガイモとよく炊き合わせますが今回は南瓜にしました。


南瓜なんで少しだけ味を足しましたが、ほぼそぼろの味です。


一人分にもならないくらいのそぼろが残れば毎回炊き合わせますよ。

簡単楽ちんに一品出来上がります。


ちなみにイワシの横はホンマのレモンで枯れたスダチではございません。もう枯れたスダチはありません。


そしてご飯には梅干しでチューリップを。




茶碗蒸し風玉子焼きは茶碗蒸しの出汁の味付けをして片栗を入れ卵を割入れマヨネーズ(ふわふわ感)を入れ混ぜてます。

具材には椎茸、三葉、人参を入れました。

三葉が良い風味を出します。

卵は1個なんで玉子焼きのフライパンに一気に流し入れ片面を弱火でじっくり焼きます。

固まりましたら普通のフライパンに焼いていなぃ面を下にひっくり返して火を通します。

これで崩れずに両面倒焼けます。


あとは巻き簀でクルクルして固まるまで放置。


案外面倒な玉子焼きでしたねww






久しぶりに使った弁当箱にテンション上がりました。



さて昨日、今日金曜日は掃除をすると書きましたが、まだ何もしていません。


時はすでに5時Σ(゚Д゚)


晩ごはんの準備をしないとなりません。


1日が早すぎるわ!


掃除機は明日ケンコにお願いしようかと企んでいる碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)