まっいどーーーっちゅー碧子です。


夜勤生活のサイクルから抜け出せません。

2年も夜勤をしていたから身体が朝方から眠くなる様になってしまってるわΣ(´∀`;)


そんな水曜日は珍しく買い物に出掛けました。


久しぶりに一人で行くスーパーは碧子さんにとっては動物園並みに楽しいわ。


普通のスーパーなんで1箇所で全てが揃います。

大概は卸売りと地場産野菜で買い物しますので普通のスーパーが久しぶり。


買い物自体の行為も月に1〜2回でしたから。


あれやこれやと見て回りました。


1番長く見ていたのは惣菜、弁当コーナww


せっかくスーパーに来たんだから、ご褒美に今日は買い弁です。


普段なら唐揚げ弁当を買いますが他にも色々見た事がないお弁当が発売されていました。


チキン南蛮は昨日食べたし〜

唐揚げ弁当はいつもと同じになるし〜

アサリの炊き込みご飯弁当は追加出来ないし〜


ってか、買った弁当をカスタマイズするために容器の大きさも選ぶポイントです。


値段、容器の大きさ、お得度を加味して選んだお弁当は出し巻き玉子焼き弁当です。





398円の20%引きで318円です。

お値段的には250円くらいがベストですが致し方ございません。


フタを開けると↓


きんぴらゴボウ。
ひじき豆。
唐揚げ1個。
出し巻き玉子焼き。
根菜炊き合わせ。


が、入っています。



そんな玉子焼き弁当が鮭弁当に大変身w




へんーーーしんっ\(◎o◎)/






WOW!gorgeousΣ(゚Д゚Σ(゚Д゚)


玉子焼きを斜めに立て掛けて鮭の場所を確保し鮭は幽庵焼きにします。
大葉の緑もプラスしたら玉子焼きにマッチしますねw

きんぴらゴボウとひじき豆の間には柚子大根を。

唐揚げには赤いウィンナーを2本も追加。

カイワレとミニトマトを足しておかずは完了。

ご飯には海苔の♡と梅干しの♥を足せば完成です。






簡単楽ちん鮭弁当です。

スーパーの弁当には見えませんねw


こんな手抜きをした水曜日です。



買い物に行き材料も揃いましたので久しぶりにアレを炊こうと思います。


それはまた次回のお話です。


では今日もゲームに忙しい碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)