まっいどーーーっちゅー碧子です。


今、爪を切りたいんです。

爪が長いと料理にバイキンが入りそうでイヤなんです。


ただ、まだ手指が腫れてまして爪切りが出来ないからブログなんてものの更新準備中です。


とは、言いながら茹で玉子を湯がいています。

タイマーしてるから茹で時間もバッチリ。


今の職場での最後の弁当なんですが、どうでもいいわぁって感じになってます。


昨日はベトナム人の社員がイケメン取締の坊やに叱られていました。


叱ると言うよりは難癖つけてるみたい。


坊やが帰りベトナム人の社員が碧子さんに言いました。

『私も辞めます。チャンは近々辞めます。私毎日毎日怖い。取締は何も見ずに何もせずに怒ります。吉川さんも怖い。私痩せます。眠れません。でも日本語まだダメ。もう少し考えます。でも辞めます。』と。


あんなココでしか通用しないパートのオバハンが何か言ってきたら言うたり!

『デブーーーっ』って!

と、余計な事を教えましたww

マジで碧子さんより数段デブですから。


こんな苦しんでいる子の話を聞くと抱きしめてあげたくなります。

可哀想過ぎて。


外人さんには常に言います。

『日本の会社いっぱいある中でココが悪いだけ。他にはもっと良い会社もあるから日本が全部こんなんやとは思わないでね。』と。


みんな同じ事言います。


『知ってます』とwwwwwwwwwwww


みんな同じ国の仲間のネットワークがありますから色々情報ツウなんですよ。


この子は碧子さんの子供くらいの年の子です。


まぁ、みんなそうなんですが(;´∀`)


足りないところも確かにありますが自分がこの子の年の頃なんて、全然だめ子でしたから素晴らしく立派だと思います。


ベトナム人の中でもトップクラスの出来の良い子2人が辞めるなんて。


中国人の出来の良い2人も来年春で辞めます。


碧子さんが初めて出勤した頃のように日本人の社員が夜中まで残業していた頃に戻りそう。


人が育たない、育てられない社風です。


碧子さん金曜日休んだ1日で仕事が遅れててんやわんやしてます。


仕事の基本が出来ていないから
お金の使いみちを間違えているから
人を使い捨てと思っているから
失敗は人の責にし自分守りの社員ばかりだから

こんな事では坊やが碧子さんに言った
『みんな外に流出します』は止まらないでしょうね。


もう辞めますから、この先この会社がどうなろうと関係ないですが、


ちゃんと仕事をしている彼らが、これ以上苦しめられない事を願います。



そんなブラック会社にラスト出勤の今日の弁当です。


今日はハンバーグ&串カツ弁当です。

いわゆるセット弁当ですw





串カツ。
チンのハンバーグ。
サバ味噌缶と冷凍こいも炊いたん。
茹で玉子。
サラダ。
お花チーカマ。
シャウエッセン。
割干し大根。
梅干し。





サバ味噌缶と冷凍こいも炊いたんは、フーちゃんさん?だったけかがTVで1時間で副菜など1週間分作るので作っていました。


何故か無性に食べたくなりまして、やっと食材が揃いましたので作りました。


今日はブラック会社でのラスト弁ですので安定のデカ弁ですww



明日からは家弁か家めしになりますかね。


先ずは更新するかしないかの問題ですかね。



身体が痛いけど今日で、おさらばするから足取りも軽やかな碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)