まっいどーーーっちゅー碧子です。


毎週毎週ケンコが言います。

『今週は長いわぁ』と。


仕事をしていないと暇で張り合いも無くなりますが仕事をしていると日々しんどいですね。


結局はケンコと同じく今週も長いわぁと思っています。


話は変わりましては碧子さんの安物アパートメントの話です。


ここのガスはプロパンガスでして以前も書きましたが馬鹿高いガス料金を請求されていました。


それが1年ほど前から30%オフ料金になりました。


後に知りましたが給湯器か何かの設置をガス屋が無料で取り付ける分、大家の初期費用が減るという仕組みです。


その設置費用は入居者がガス代に上乗せされ請求されるんです。


支払いが終えたから30%オフになり適正価格になった訳ですが最近ガス屋からお知らせが来ました。


ガス機器が古くなり新しく取り付けるのでご都合の良い日をお知らせ下さいと。

取り替え料金は発生しませんと書いてあります。


イヤイヤ、ガス料金に上乗せは無いんかいな?


そこんとこハッキリしてもらわんと。


上乗せされると2人で冬場お風呂に湯をためて毎日入ったら30000円弱かかってました。


コンロと風呂だけのガス使用でですよ。


都市ガスの時なんて高くても12000円くらいでしたよ。


もしまたガス料金に上乗せしてきたら、このガス屋にお金は落としたくないから銭湯に通おうかしら。


高いから2日に1回くらいwwwwwwwwww


きったねえーーーっwwwwwwwwww



そんな事は出来ませんから都市ガスのアパートメントに引っ越したいわ。


出来る事なら津波が来なくて、突風の通り道じゃなくて山津波に合わずに少し高台で。

川も怖いしスーパーは近くにほしいし
もちろんコンビニは徒歩圏内で。


今の場所では南海トラフの大地震が起きたら津波が到達しそう。


コロナで?津波で?特定アジアからの攻撃で?
何で死ぬかは分かりませんがヤドカリ族ならではの宿替えをしたいものです。

ちなみに最近は団地に憧れています。


では今日の弁当です。


今日は子供なら喜ぶお子様ランチ風弁当です。






チンのハンバーグ。
エビフライ。
ポテサラ。
赤いスパゲティ。
きゅうり。
茹で玉子。
トマト。
小松菜人参おかか。







悲しいですが、やっぱオバハンなんで箸休め的な野菜おかずも必要なんです。



大人様ランチは渋めにね(๑´ڡ`๑)



とは言いながらハンバーグにエビフライにポテサラにと子供のように嬉しい碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)