まっいどーーーっちゅー碧子です。


ムシムシ(~O~;)蒸し暑いわ。

雷ゴロゴロ(ㆀ˘・з・˘)うるさいわー。


早く涼しくなってほしいですね。


でも早朝の仕事終わりの空は段々暗くなっています。


季節は間違いなく進んでますよ。


それより大きな台風が発生しそうとのこと。
直撃コースっぽいですわ。


またあの台風19号の時の恐怖再びですかね?


アカン今はリアルで雷がメッサ落ちてます。


電車大丈夫か心配になります。


公共交通機関で、これ程時間が読めない路線はありません。


最近なんて人が線路に侵入した為確認中です………とか。

緊急停止ボタンが押された為確認中………とか。

電車と人が接触した…………とか。


極めつけは、動物と接触した為線路の確認中………とか。


一月のうち半分は遅延してます。


安全確認は大切ですがヤヤコシイ理由ばかりなんだから早く全線高架にして(;一_一)


そんな遅延を疑う怪しい雰囲気の今日の弁当は『焼き魚弁当』です。


しかも、ここ数年で高級魚になりましたサンマですよwwwwwwww


ケンコが見つけてきたサンマなんですが中々立派な割にはお安い方です。





ありがとね(•ө•)♡ケンコ。



では今日の焼き魚弁当です。





サンマくるくる焼き。
ポテサラ。
ハム焼いたん。
玉子焼き。
小松菜ちくわの甘辛く炊いたん。
トマト。
型押しおにぎり梅と昆布。




今日は朝仕事帰ってきたら直ぐにポテサラベースを作っておきました。

夕方にハムときゅうりを和えたら出来上がり。

きゅうりは何故か角切りが好みです。

にゅるっとするきゅうりの輪切りは嫌いじゃないけど好きではありません。


塩もみもしません。

塩水につけてます。これで水は出てきません。


ポテサラが食べたいのにジャガイモが高かったからファミマのポテサラをベースに前回作りましたが

やっぱ家で作った方が美味しいわ。


ちなみにジャガイモは皮ごと炊飯器早炊きで炊いて皮を剥いて潰してます。


熱いうちに茹で玉子とジャガイモを合わせて味付けしておきます。


あっ!玉ねぎみじん切りに塩をして水分出したの忘れずに。これが多分味の決めてやね。


ポテサラが今日の幸せです(๑´ڡ`๑)小さな幸せ。



ですがまだ火曜日ですよ。1週間は長いわ。


でも来週の今日はラスト勤務日wwwwwwww


そう考えたら頑張れるかな。



ポテサラ食べて幸せを同時に噛みしめるであろう碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)