まっいどーーーっちゅー碧子です。


毎日毎日、明けても暮れても『今日何食べよう』ばっかりです。


ケンコも同じく『晩ごはん何食べるん?』とか彼も明けても暮れても毎日毎日食べる事ばかり。


人間に生まれて良かった事は

好きな物を自分で作って食べれる事です。


そんな碧子さんですが今日は〇〇食べたいという気持ちが湧いてきません。


そんな日もたまにありますが、そういう時は家に有る食材の中から使う食材を1つ選びます。


そしてグーグルさんに聞きます。

『鶏むね肉』とな。


いっぱいレシピが出て来ました。


その中から材料やら碧子さんの好みを加味して食べたくなってきたのが


鶏チリ。
鶏の治部煮。
鶏天。
鶏のパン粉焼き。


この中からメインを1つ決めました。

面倒じゃなく片付けが簡単なもの。

分かります?


鶏チリは計量が面倒。
治部煮は他の野菜を切るのと油の処理が面倒。
鶏天も油の処理が面倒。


って事はパン粉焼きしかないんですよね。


レシピをパパっと見たら、あとは感です。


レシピ自体が簡単でしたが、あとは碧子さんの好みの味にしました。

鶏むね肉を削ぎ切りにして、顆粒コンソメをまぶして、玉子液につけてからパン粉を付けて焼くだけ。


碧子さんは、コンソメをクノールと顆粒のコンソメ両方にしました。
塩コショウにガーリックパウダーも追加。

もちろん即味見しましたがヤバウマ。


この鶏むね肉のパン粉焼きに合わせて副菜を作ったら出来上がり。


ヤル気を何処かで落っことしてきたから文明の利器を使って食べたいものを教えて頂いた週半ばの水曜日です。


では今日の弁当です。

もうご存知のとおり『鶏むね肉のパン粉焼き弁当』です。





鶏むね肉パン粉焼き。
じゃがいも焼き。
茹で玉子。
小松菜ベーコン。
トマト。





あと一品なんか作ろうかと思っていましたがパン粉焼きがあまりも美味しいから止めました。


パン粉焼きを極限まで入れる事にしましたww


パン粉には乾燥パセリを混ぜてオリーブオイルで焼いてます。


つい最近までオリーブオイルの匂いが苦手でしたが最近、家焼肉でニンニクを焼くのに使いだしてから好きになりました。

体にも良いみたいですし、食べれる様になって良かったです。


全然食べれ無いんじゃなく食べれるけど苦手って感じでした。


どうでもいいですね(¯―¯٥)


今日は珍しく食べたいものが思い浮かばなかった話でした。


ですがそのお陰で美味しいものに出会えて幸せな気持ちの碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)