まっいどーーーっちゅー碧子です。


昨日はさ、チョー手抜きの惣菜弁当でしたが、中々美味しく頂きました。


昨日といえば

碧子さん用事で駅に向かう途中マスクをし忘れていたのに気づき、家に戻るかファミマで買うか悩みましたが

時間が無かったからファミマで買いました。


1番安い5枚入りを迷わず選んで直ぐ様レジへ向かいましたが先客が。


急いでーーーって祈る気持ちでした。


しかしながら何か変なんです。

碧子さんカバンからお金を用意して前を見ると
先客のオバハンがいまだにカバンをゴソゴソしているではありませんか!


なにしてんねん(`´)💢コラ--------ッ


って思って、よくよく見てみると変な服装のオバハンです。


表現が難しいんですが日焼けを極端に避けるために家にある物全て身体に巻き付けてきたような………………。


で、碧子さんハッとしました。


碧子さんがハッとしている時もまだカバンをゴソゴソしているオバハン。


もうお気付きかとは存知ますがww


そうです。


変なオバハンは碧子さんのいわく付きの姉でした。


3分ほどカバンの中をゴソゴソしているではありませんか!


話はしたくないから後ろからチッと舌打ちを
し続けました。連打チッチッチッチッチッ


周りなんて気にしていないから聞こえもしないんでしょうけど。


支払いが終わってもレジ前でゴソゴソゴソゴソゴソゴソしてます。


かぶせ気味にマスクを渡して支払いを済ませ慌てて駅に向かいましたが


ホームに向かうエスカレーターの途中で乗るはずの電車のドアが閉まりました。


マジムカつくわヽ(`Д´)ノプンプン


あのオバハンさえ前にいなければ余裕で乗れたのにさ(¯―¯٥)


姉に合わない遠くの地へ引っ越ししたいと思う今日この頃です。



さて、今日は塩鯖2尾が550円だったので半身を使って焼き鯖寿司弁当です。




買うか悩んでいたらケンコが『底値やで!』って囁きオジサンが教えてくれたから買いましたww


焼き鯖寿司は半身を照り焼きダレに皮目を少し漬けて焼きました。





頭側一切れは入らなかったから味見に食べましたがマジで激ウマw


焼き鯖寿司。
ほうれん草おかか。
トマト。
串カツ。
甘長天ぷら。
玉子焼き。






串カツは玉ねぎじゃなく白ネギにしました。


もう鮭も秋刀魚も値上がりで中々手が出ませんが鯖はまだ庶民の味方ですね。

鮭はチリ産なら買えますが銀鮭って言うんですかね?昔ながらの鮭が食べたいんです。


でも2切れで500円前後もします。

しかも昔なら一切れ100円くらいの品が。


何もかも高くなるのに給料は下がる一方ですよ。


これから益々反比例するんでしょうね。


まぁ今日は焼き鯖寿司が美味しいから鯖に感謝して残り11回目の出勤してきます。


初めて焼き鯖寿司作りましたが、焼き鯖寿司は好きで20代後半爆食いしていた碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)