まっいどーーーっちゅー碧子です。


今日、日曜日は忙しく動き回りました。

1番頑張った事は会社のロッカーと下駄箱を空にして掃除をした事です。


立つ鳥跡を濁さずです。


さつきが病気になり早く帰る為に会社のロッカーも下駄箱も使わず着たきりスズメで帰るようになってから


一度も使っていなかったんですが

着替えやらマスクも箱ごとやら、タオルハンカチ4枚やら、その他諸々。


…………そりゃ大層な荷物でした。


これで最後まで更衣室に行かずに済みます。



って、いつまで仕事に行くか?って話ですが

20日〆日なんですが残りの有休を消化するので来月8日が最終勤務日です。


あと12回出勤したら終わりです。


でもさ、簡単に12回とはなりません。


指がパンパンでしてね。痛いのなんのって。


最終まで頑張るしかないんですが、もう明日にでも辞めたいわ(>ω<)


なのでチョイバタバタした今日の晩ごはんは手抜き晩ごはんです。


唯一作ったのはホタテのバター醤油焼き。

北海道産ホタテが2個入り半額で158円でした。


貝柱を切ってワタを取り除き焼きましたよ。


頑張りの割には一口で終わりました(。>﹏<。)


ケンコは上手に二口で食べてはりました。


そして碧子さんのアテには今シーズンは最終くらいでしょうか?鱧の湯引き。

鱧が大好物。



あとは鉄火巻にイカゲソにぎり。



ケンコは、にぎり盛り合わせにシーフードのカップヌードル。



ええ加減(手抜き)な晩ごはんです。



でもね、朝ごはんはちゃんと作りました。

いつもの小皿料理です。





かたまりツナの照り焼き。
ほうれん草胡麻和え。
冷奴。
きんぴら。
鶏照り焼き。
玉子焼き。
コロッケ、シャウエッセン。





土曜日の晩ごはんは、またまたバーモントカレー甘口。


バーモントカレー甘口なら続いても食べられました。



そして、つゆだくカツとじ。

アテにカツ煮を作りました。




金曜日は家弁にしてNO残業デーのケンコと一緒に腹一杯食べて仕事に行きました。





毎日毎日、腹一杯食べてバカだなぁと思ってはいますが止まらないんです。食欲がwwww


あと12回出勤がストレスでたまりません。


多分体がこんなに悪くなっていたと知ったから心がヤラれてストレスになっているんだと思います。


元気だとしたら元気だから食べるんだ、とも思います。



どちらにしても腹一杯食べる碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)