まっいどーーーっちゅー碧子です。


最近シャワーは水オンリーではいっいます。

貯水槽がカンカンに温められているから夕方のシャワーは水だけで十分ですよ。


ガス代は抑えられますが電気代はどうなる事やら。


話は変わりまして昨日同じ職場のオッサンに聞きました。

『碧子さんのヤル気落っことしたんですけど、落ちてなかったですか?』とな。


するとオッサンは笑いながら

『僕もね、年内で考えてるんですわ!』と。


残業は基本給料の安いベトナム、中国人がするからオッサンの給料10万くらい下がってます。


なんたって高給取りですから残業はさせてもらえません。


碧子さんオッサンに聞きました。

『誕生月は何月?』とな。


オッサンが『1月です。』って言いました。


その前の日にオッサンに

『碧子さん数え年で今年は○○歳と思ってたんやけど誕生日まだやからギリ○○歳って履歴書に書けるんですよ。やっぱババアやから1歳でも若く書きたいわ〜』って話をしていました。


だからオッサンも1月に歳を重ねる前にと考えたみたいです。


碧子さん笑けながら

『マジ1歳の差は大きいよねw』と言いました。


今の会社は良いところも勿論ありますが

やはり成果を出す人間を潰そうとするから、この先、成長はないでしょうね。

衰退の一途を辿るでしょうよ( ̄ー ̄)ニヤリ


昨日なんて碧子さんの仕事内容が勤務時間内では物理的に無理な内容でした。

仕事の目安の指標を超えると、絶対超えれないものになります。


ホンマは碧子さん手が早いから、それすら達成できましたが敢えてしませんでした。


オッサンに、やりきって休憩も出来ませんでしたって書いたろか?と言いましたら

オッサンが書くのも邪魔くさいですわ!ってさ。


『潰れろ!って願うだけですね』とオッサンは呟きました。


労基も何回も入ってますが是正されませんww

ある意味尊敬しますwwwwwwwwww


こんなバカ社長に世間の普通の会社を知らない社員達は調教されています。


ホンマに可愛そうな社員達。


ブラック企業とは世間知らずの田舎もんの集まりなんでしょうね。



同じく田舎もんの碧子さんの今日の弁当です。


今日は、おばんざい弁当を作りたかったんですが面倒になり簡単なものばかり。


名付けるなら……………やはり…………デカ弁です。





甘長と舞茸の甘辛炒め。
オクラとワカメの酢の物。
ブロッコリー。
カイワレ。
ラディッシュ。
エビベーコン。
アスパラベーコン。
シャウエッセン。
賞味期限切れ前に冷蔵庫へ放り込んだミートボール。
ピン蒲。
きゃらぶき。






もうお気付きかも分かりませんがスーパーのトマトが死んでいたから代わりにラディッシュ入れてます。








今日は長々と長文になってしまいました。

くだらない話なんで読まなくって宜しくってよwwww


って最後に書く碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)