まっいどーーーっちゅー碧子です。


グウタラ生活にピリオドを打ち今日からまた収監生活みたいなもんに戻ります。


酒とタバコと食事さえ好き勝手させてもらえれば幸せなんですが体が不自由になるから、やっぱ辛いな(´-﹏-`;)


最近では肩まで抜けそうでね。

これも関節リウマチの症状だったと気付きました。


どんな仕事も一生懸命するんですが

どんな仕事も仕事をしない古株が居るから結局負担が大きくなり体を壊してしまいます。


そして何故か、どんな仕事をしても碧子さんの真似をする人間が現れます。


碧子さんも素敵な事柄なら真似っこはしますが例えばブログなら真似っこしましたといいます。

職場関係なら真似していい?と聞きます。


でも何故か白々しく同じカバン持ってきて『あっ!碧子さんと一緒』とか言われます。

イヤイヤ、もうずっとこのカバンやし。
あんた、ずっと見てたやん!


って言いたい事が山ほど。



なんでロックオンされるかは分かりませんが病院で勤めていた時なんて勉強用ノートまでパクられて碧子さんと同じ内容書いてた女がいました。


わざと、『盗難やから上司に言わないとね』って、その女に言いましたら翌日ノートが帰って来ました。


犯人も直ぐに分かってしまいます。
( ・ิω・ิ)オマイダ−!


今も別口でロックオンされていますww
今回はあと追いからのマウント(ーー゛)


マジでウザいんですけどーーーっ(;一_一)


こういう人達って自分が無いんですかね?

そんな人は案外周りの人には良い人だと思われてますが……………言っておきます。


ナイナイΣ(´∀`;)




とは言いながら今日の弁当は真似っこしました。


真似っこなんで、ちゃんと報告致しますww


真似っこしたのは崎陽軒のシウマイ弁当。


前々から作りたかったんです。


ですが今日家にある物で作るから無い物もありますが、コンセプトは崎陽軒のシウマイ弁当を模したデカ弁ですwwwwwwwwww




シウマイは100円シウマイ。
玉子焼き。
ピン蒲。
唐揚げ。(昨日のほか弁の取り置き)
筍土佐煮。
マグロの代わりに鮭。
杏の代わりにラディッシュ。
体のためにブロッコリー。
昆布はあるけど賞味期限により、きゃらぶき。
紅生姜無いから無いまんま。
梅干しも無いから赤いウィンナー。







ホンマもんは↓こちら。(画像はお借りしました。)





崎陽軒のシウマイはケンコが出張かなんかで出掛けた時に買って来てもらいましたが魚粉かなんかは分かりませんが味が変わってるんですよね。


ある意味、崎陽軒のシウマイは唯一無二のシウマイですね。



でも貧乏人なんで100円シウマイが好きw

醤油入れが見当たらず代わりにシウマイ1個追加したりました。


ご飯は製氷皿を型にしましたが、なんかボロっとなりましたwwwwwwwwww


もう2ヶ月も前くらいから作りたかったシウマイ弁当を作り、少しは気分を上げようと思いました。


シウマイ弁当が楽しみな碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)