まっいどーーーっちゅー碧子です。


あれから(前回更新)も1日中グウタラしております。


グウタラしているのに食べる量は通常の生活より増えてヤバイです。


小皿料理で、この難局を乗り越えるべく100均で小皿を仕入れました。





この中では1つだけ良いお皿が入ってますが、それ以外は全て100均。

たまに、たち吉なんか使います。


品数は増えますが簡単なおかずでも頑張った感を醸し出してくれますね。


晩ごはんにまたまた小皿料理を作ってみました。




めっさ簡単。

冷凍シュウマイのキャベツ蒸し。
トマト。
小松菜胡麻和え。
シャウエッセン。
ファミマのタレつけ唐揚げ。
たくあん。
きゅうり糠漬け。
生姜昆布。
炊き込みご飯。



この日は肉玉うどんがケンコの希望でした。

なのでホンマは肉玉うどんと炊き込みご飯だけで良かったんですが、

漬け物をちょこちょこ盛ったら、アレもコレも盛っちまいました。

少しずつですが食べ終わって思ったのは


肉うどんだけで良かった。でした。


小皿料理の意味あらへんわwwwwwwww





朝ごはんに食べたのは

珍しくパン食にしてみました。


これは碧子さんです。




ほうれん草グラタン。
大根とカニカマのサラダ。
玉子焼き。
レーズンパン。
ハッシュポテト。
ツナサラロール。



ケンコは


バターコーンにマックナゲットも。

そしてハムサンドに食パン。


ついでにパンケーキも買って来た。



前の晩にパン買ったのに朝からマックにポテトと牛乳を買いに出かけたケンコが


ツナサラロールにハムサンドまで買って来ました。


何故?



腹ペコで買い物に行くとロクな事が無いって証明ですかねww


もちろんツナサラロールは食べてません。
パンケーキも食べてません(;・∀・)





そして久しぶりに王将に行って参りました。


ケンコのオーダは餃子シングルセット。



続きまして焼きそば。





ホイコーロージャストサイズ。


海老天レギュラー。




揃いましたよ。





唐揚げは碧子さんですが激しい量ですなww



碧子さんは先ずはジャストサイズの餃子から。



冷麺来ましたが注文するのが早すぎました。





お待ちかねの唐揚げ。


この日の唐揚げは過去最高の出来上がり。

あまりの美味しさにアルコールもすすみました。



アルコールのおかわりと一緒に唐揚げジャストサイズも追加注文しました。

*1個食べたあとで写メを思い出しました。




冷麺なんか言ってなかったら唐揚げレギュラー2個食べたのにな。


美味しすぎて悶えた碧子さんでした。



今日は京セラドーム大阪に野球観戦に行くケンコ。


碧子さんは朝からツナサラロールにパンケーキ食べたから今からまた寝ますよ。


家でナイター中継観てケンコを探してみようと思います。


ソーシャルディスタンスなんで探しやすいかも分かりませんね。


髪の長い女が横に居てるかも分からんけどねw


それはそれで楽しんで来て下さいなww


帰りにマックの新しいハワイのハンバーガー
3種類忘れずに買って来てねლ(´ڡ`ლ)


可愛い西選手の浮気にはイラっとした碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)