まっいどーーーっちゅー碧子です。


今日は夜中に起きたら、すでに腹ペコでした。

1人で『お腹空いた〜』とブツブツ言っていたら、そろそろ寝ようとしていたケンコが

『やよい軒行く?』って言うから、顔を洗って準備して5時前に家を出ました。


やよい軒に行く途中にある食堂が開いていたら、その食堂に行こうと思って開店時間まで待っての出発です。

どちらになるかはまだ未定。


やよい軒行きが一応決定してツケマをつけながら食べたい物を考えていました。

『やよい軒は2000円もするし』って碧子さんが呟いたら、すかさずケンコが


『やよい軒で2000円も何食うねん?』って言われました。


何食うねんってΣ(´∀`;)

味噌カツ定食に、ねばトロ小鉢、冷奴、アルコール3杯で2000円超えw


マジ笑かすわ(笑)


そして結局のところ、やよい軒の途中にある食堂が盆休みじゃなく開いていたから食堂にしました。


ここは天ぷらが揚げたてで食べれます。


ケンコは天ぷらに目玉焼きに玉吸いに大飯。





天ぷらは、ちくわ、玉ねぎ、エビ2本。
ウィンナーフライ。


碧子さんは豪華です。





先ずは瓶ビールを。

アテにはマグロ、冷奴、鶏照りと玉子焼き。
天ぷらは、イカ、アスパラベーコン、鱧。


最後は肉吸いに小飯。



ここはすべて何かオシイ感じの味ですが朝からやってるから、たまに行きます。




なんでこんなに腹ペコになったかと言うと昨日の晩ごはんがヘルシーだったからか?


昨日はまたまた小鉢料理の晩ごはんにしました。




半月盆の小皿料理は
イカそうめん。
カニカマときゅうり糠漬けで海苔巻き。
セブン産切り干し大根。
蒲鉾。
ひじき炊いたん。
ほうれん草胡麻和え。
漬け盛り。
牛肉佃煮。

豆腐とツナのグラタン。
野菜サラダ。
唐揚げ。
ケンコは即席松茸のお吸い物。





唐揚げも作りましたが、あまり食べなかったから、腹もちが悪かったんでしょうかね。


小皿料理は、お腹が膨らむから食べる量が減るのかも分かりません。


お腹も満たされたから、もう一眠りしようと思う碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)