まっいどーーーっちゅー碧子です。


夏季休暇中のあれから(前回更新から)まだまだ色々食べてます。


仕事中にメールでケンコに

『晩ごはんキンパ(韓国海苔巻き)にしようと思うけどケンコは何が食べたい?』と聞きました。


すると

『旅館の朝ごはんの様な晩ごはんが食べたい』と返信が。


碧子さんは休みで暇×10なんで何かする事探してたから快諾致しました。


碧子さんが昔若い頃バスガイドだった頃に仕事で色んな旅館、ホテルに泊まりましたが乗務員用のご飯なのかお客様と同じご飯なのかは様々でした。


そんな中、泊まるのが嬉しい美味しい朝ごはんが食べれる旅館が三重県と島根県にあります。


島根県はナメコ粥が付くお膳ですが、そのナメコ粥が美味しいのなんのლ(´ڡ`ლ)


今回頭にすぐに浮かんだのは三重県の方の朝ごはんでした。


ケンコに直ぐ様足りない食材リストを送り帰りに買って来てもらいました。


で、作ったケンコ希望の旅館の朝ごはんみたいな晩ごはんです。





お品書きw

ほうれん草お浸し。
牛肉佃煮。
ひじき炊いたん。
とろろ汁。
玉子焼き。
シシトウ天ぷら。
蒲鉾。
鯖の西京焼き。( ・ิω・ิ)今回は焦がしてません。
サラダ。。レタス、ハム、カイワレ、オレンジ、トマト。
漬物盛り合わせ。
ナメコと豆腐のお味噌汁。


ズームは碧子さん用なんで少し違います。

とろろ汁に角切り長芋入り。




鯖の西京焼きは焦がしてません( ・ิω・ิ)キリッ



旅館風の蒲鉾はヤッパ焼き蒲ですな。



碧子さん用でお汁少な目の味噌汁です。
アルコール飲むんで汁物は毎回少な目w








なっ!簡単なもんばっかりで見た目だけ旅館の朝ごはん風やろww



その前の日は悲惨な有り合わせ弁当です。




ファミマのいつものタレつけ唐揚げでチキン南蛮串のせ弁当です。

入ってるのは見たままです。

反対側はから見たら悲惨さ倍増。

ホンマ野菜が無くなりました。

野菜が無くなると何故か作る気が失せるわ。



そして碧子さんだけ腹が減りファミマで唐揚げ弁当買いました。







今日は朝からマックのハワイシリーズのハンバーガー3種類とパンケーキを買ってケンコと半分ずつして食べるはずでした。


朝4時にアラームで起きたケンコがマックに買いに行きましたが閉まってたそうな。


24時間じゃなくなった?


なのでいつもの朝ごはんです。


ケンコはパン食の朝ごはんです。


サラダ。
目玉焼き。
ベーコン。
バターコーン。
サムギョプサル。




碧子さんは残り物をプラスしてご飯食です。

サラダ。
目玉焼き。
ベーコン。
サムギョプサル。
残り物色々。




昨日のちょびっと残ったご飯と朝から半合炊いたご飯を足したら………………。






仏飯(ぶっぱん)みたいなモリモリご飯になりましたww





さぁ今日の晩ごはんは何が食べたいって言うのかな?

だいたいはケンコの希望は却下しますから昨日は旅館風朝ごはんを快諾したら

ヤッターーーっと言ってました。


だいたい却下されるのは一品物を言うからです。


カレー。

焼きそば。

玉子丼。

カツ丼。

こんな感じです。

碧子さんは飲むからアテ(つまみ)にならない晩ごはんは却下です。


ケンコさん!今日も心して何が食べたいかを教えて下さいねw


ちょこちょこと色々なおかずが食べたい碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)