まっいどーーーっちゅー碧子です。




さつきのいない1日は3日分くらいの長さを感じています。

何もする事なく

口を開けて話す事もなく

座ったら数時間座ったままです。


さつきロスでしょうか。


さつきに合わせた暮らしをしていたから

もう、こんな事しなくていいんやね。とか

アレ?……………そっか、さつきはいないのか。とか。

いつもなら後からついて来てくれるから、さつきに合わせて歩いたりしてしまいます。


ふと我に返り悲しくなります。


さつきと暮らした15年(3年ほど姉と)の思い出を大切に淡々と暮らさなければなりません。


まだまださつきロスですが今日からは仕事に行きます。

何かしていないと座ったまま動かなくなりますからねww


ただ、さつきの痙攣に丸2日寄り添っていたから腰が痛くてヤバいです。

余計に座ったまま動かなくなりました。

仕事に行けば腰痛が悪化しそうですが、派遣切りの中、仕事させて頂いているから頑張ろうと思います。


では今日の仕事始めの弁当です。

今日は最後の冷凍ハンバーグを使ってハンバーグ弁当です。




冷凍ハンバーグ。
アスパラベーコン。
シャウエッセン。
ほうれん草おかか。
茹で玉子。
トマト。
きゅうり。
椎茸甘辛煮。




久々に調理したような気が。

さつきが苦しんでる2日はケンコが買って来た物やコンビニ弁当でした。

亡くなった翌日はケンコも休んで火葬車に来て頂いて遺骨になるのを待ちました。
さつきが遺骨になって帰って来てから久々の外食で、お好み焼き食べに行きました。

あとはカップ麺だったりw

すっかりヤル気がなく空腹を満たせれば良かったんです。

でも久々に簡単ではございますが弁当作ってみました。

気分が紛れて案外良かったです。

今日は久々なんで食べたいだけ詰めたったw

いわゆるデカ弁です。おにぎり4個入りw


悲しい日はユニフォーム弁当箱で気分上げなくてはね。





そして今日から仕事始めですが明日は、また休みなんです。嬉しいな。




最近は、さつきの病院代が毎週必要でしたが病院代も、ご飯代もオムツ代もガス代(お湯)等、全て必要無くなりましたのでケンコと美味しいものを食べようと話しています。


ステイホームと言われていましたが、さつきを置いて出掛ける事など出来ませんでしたから

ステイホームが板についていました。


なので出掛ける行為が億劫になってしまった今、美味しいものを食べに行く為にだけ出掛けようと思います。

それが、いつになるかは分かりませんが…。



その時は自由になった、さつきと一緒に出かけようと思います。


今から何を食べようか楽しみでなりません。


忌明けまで供養したいから猫ようの簡易祭壇を作りました。

簡易祭壇に飾る今日のさつきの写真を選んでいます。


先代猫様達も可愛すぎて出してしまいました。

ネクタイ猫のチビ君に甘えた純一郎もいます。

どれも可愛すぎて選ぶのが大変。


ん……………………。


決まりましたよ❣

さつきのペロペロ写真にしましたよ。


アカン(´;ω;`)ウッ…

キャワイ過ぎるわーーーっ。・゚・(ノД`)・゚・。







悲しみと楽しみと思い出に心が忙しい碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)