まっいどーーーっちゅー碧子です。


またまた参りましたチキンタツタの季節が。

今年はチキンタツタに、めんたいチーズ。

毎回どちらを食べるか迷うところ。


でもね、今年は迷いませんでした。

定番チキンタツタで決まりでした。

めんたいチーズは碧子さんの中ではイマイチな感じでした。





でもさ、毎回2種類どちらも頂いていますから一応2個とも買ってきてもらいました。






開けるとこんな感じ。

めんたいチーズは味が濃ゆそうだからチキンタツタから食べようかと思いましたが美味しい方を後に食べようと思い

めんたいチーズから頂きました。

普通にめんたいチーズでした。


めんたいチーズからのーーーっ

チキンタツタを頬張りましたら変わらずに美味しい…………?

あれ?今回のチキンタツタやけに辛く感じます。


もしかしてライスバーガー用に少し味変えてませんか?


なぜか、めんたいチーズの方がマイルドに感じました。


やっぱ食わず嫌いせずに両方食べて正解でしたww



ちなみに、これは休みの日の朝ごはんです。

起き抜けでチキンタツタ2種とハッシュドポテトを食べれるYOUNGな碧子さんどえすww




同じくケンコはマックのバーガーとハッシュドポテトとパンで朝ごはん。

コーンバターだけ作って差し上げました。






週末の始まりは、さつきの病院へ行くので残業が無いケンコの仕事が終わり次第連れてってもらいました。


で、さつきだけ連れて帰り松屋に直行しテイクアウトして帰りました。


チキン南蛮焼きデラックス定食たべましたが写メはありません。

美味しかったから、お伝え致します。



他には家弁さ、こさえました。





チューリップの唐揚げ。
肉と玉子ときくらげ炒め(王将風)
高野豆腐とごぼ天、えんどう豆の玉子とじ。
菜っ葉炊いたん。
冷や奴。他エトセ。

プラス碧子さんは砂ずりポン酢。



ケンコが薄ら笑いを浮かべているから

『何笑ってん?』と聞くと


『ラーメン食べよかな?』と言いました。

碧子さんは心の中で【マジか!】と思いましたが

『食べたら。自分でしてね』と言い、お先に宴を開催しました。

ケンコチョイスのラーメンは


ホンマ美味しい↑コレ。



今日の晩ごはんも家弁です。



かぼちゃ炊いたん。
糸こんすき煮。
なす味噌炒め。
玉子焼き。
きゅうりもみ。
トマト。
ツナのサラスパ。
エビフライ。
イカフライ。
朝ごはん残りのツナと豆腐のナゲット。



そして昨日テレビの何かで見た、きしめんも。


ほうれん草、かまぼこ、鰹節が入っていて美味しそうだったんで真似てみました。


鰹節入れるとダシが出て、もっと美味しくなりますね。



ってか、今週も腹いっぱい食べてしまいました。


まだまだデザートや、モヤシカレーやクッキーなんかもたべてます。


もう何も入りません。


明日の朝まではww



では最後はさつきさんです。


日曜の今日も病院へ連れて行きましたら体重が少し増えました。


すると先生が『また良くなれば良いね。』と言って下さいました。

嘘でも気休めでも嬉しい言葉でした。


病院でチュールを買いましたが、カロリー2倍のエネルギーチュールなんです。

少しずつカリカリや缶詰めも食べはりますが全然足りないから点滴をして頂くんですが

エネルギーチュールも仲間入りしました。



少し元気になってビューロの下に入ろうと必死です。

ですが入ってしまうと薬飲ます時間や病院に行くのに捕まえるのが大変だからケンコが捨ててない古いデッキでガードしました。


すれと、いつもはビューロの下に入れるのに入れないから


オーゥーと雄叫びあげながら必死です。


さっちゃんごめんね。



今週末もグダグダしながら美味しく安らかな時間を過ごせて幸せです。




でも食べ過ぎだから明日からまた控えようと思う碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)