まっいどーーーっちゅー碧子です。


特別定額給付金申請書類がやっと届きました。
出勤途中にある赤いポストに今日入れる予定です。


昨日の出勤時に集合ポスト見たら入っていました。


待ち望んでいた封筒を見て嬉しく思いましたが帰宅途中に、ふと思いました。


待ってる時間が楽しかったなぁってね。


なんか楽しみが無くなった気分です。


いやいや。


次は幕府からのアベノマスク楽しみに待ってますww


幕府からの届け物なんて納税関係書類以外頂いた記憶がないですからね。


そして昨日は腹痛というよりはシックリこない感じのまま定時までコキ使われて参りました。


ですが思いもよらぬ腹痛で職務から離脱するよりは清々しい気持ちです。


で、原因を考えてみましたが1番の有力候補は更年期障害ではないかと?思います。


腹痛はまさかのアレの前でしょうか?


最近頭のアチコチから白い髪が出てきて染めたくなっています。


身体のアチコチがオバハンに脱皮するべく変化しています。


もう十分オバハンなんで、わざわざ見た目まで変化させなくてもよろしくってよ(๑•̀ㅂ•́)و


そんなこんなで更年期を疾走しています。


さて野菜があまりないと昨日書きましたが買い物に行くか悩んでいました。


答えは買い物しました。

ホンマは、ある物でと思っていましたが帰りにファミマで冷凍ほうれん草買いました。 


なんか青い葉物が食べたいんですよね。

ついでに冷凍コーンも買いました。


そして出来上がりました弁当は焼き肉弁当です。




週末の焼き肉の残り牛肉を使って1人焼き肉。

ごめんね。ケンコww


ただし焼き肉タレ味ではなく、中華炒め風。

やっぱ更年期でもレディーですから焼き肉のタレも微妙にニンニクの香りがしますからね。


碧子さんの弁当にはタレより中華炒めが多いですね。






焼き肉中華炒め。
ほうれん草とコーン炒め。
茹で玉子。
イカフライ。
トマト。2種。
シャウエッセン。




中々の豪華絢爛ぶり。

ただの簡単弁当ですが。


最後は今日のさつきです。





朝帰ると寒そうにしていたからオコタ入れて、さつきの毛布を被せました。


体が温もったかして、ご飯を食べに起き上がりましたが

何時ものように痙攣みたいな麻痺で倒れそうになるから慌てて抱きしめて治まるのを待ちました。


さつきもそうすると安心して体を委ねてくれます。


そしてヨタヨタ歩き出しました。


ご飯にオシッコして、オムツを替えたら碧子さんの横で居てくれました。


晩酌しながらの至福の一時です。


ですが今昼の3時ですが姿が見えません。

押入れに入っているのか?


小さな家なのに探せないww


さつきが起きるまで待つとしましょうかね。


明日の朝帰ってきたら休みの始まりですから、さつきとずっと一緒です。

明日の朝は休み前の豪華晩酌を付き合って下さいね。



帰りにファミマで晩酌の準備をしようと思っている碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)