まっいどーーーっちゅー碧子です。


昨日仕事中に腹痛で倒れそうになり何も出来なくなり早退致しました。


帰って痛み止め飲んで寝て

起きたら痛みはありません。


何やったんやろか?


収縮する痛み。

差し込むように。


盲腸か?


癌か?


癌には敏感な碧子さんですが


ケンコは必ず言います。

『癌やったら、そんなに食べられへん』ってね。


すると何故か納得してしまうんですよww


癌やったら先ずはデブれませんよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でもなんか、お腹はシックリしていません。


今日も仕事中に痛くならないか不安ですが、休めないから行こうと思います。

だってさ、このコロナ以降
派遣は休ませたいはずなのに仕事をさせて頂いてますからね。

碧子さん休んでも何とか回るはずなんですよ。

でも直雇いのパートさんと同じようにして下さるから頑張らねばね。


そんな今日の弁当は和風幕の内弁当。





焼き肉の残りのハラミを甘辛く炊いたん。
イワシ丸干し。
春菊ナムル。
えんどう豆の玉子とじ。
アスパラ。
シャウエッセン。
トマト。
コロッケ。






トマトのファルシ祭りは終わりました。


2日ばかりの開催でしたが満足しました。

まだまだトマトがあるから毎日1個食べれます。


そして悲しいお知らせです。

冷蔵庫に野菜食材があまりありません。

買い物に行くか、ある物で頑張るか、悩みます。


皆様ならお気づきかと存じますが碧子さんの事ですから〇〇〇と言う結論に至ると思います。


それはまた明日のお話ww



最後は今日のさつきです。


さつきさん今日は碧子さんが寝てると先に起きていました。

最近では寝ている事が多いから嬉しくなりました。

薬を嫌がり1日飲まずに昨日飲ませてから少し元気になりました。


キツい薬だそうですから体には負担がかかっていると思いますが薬を飲まないと益々悪化します。


最近は起き上がりカリカリや水なんかを飲んでると四肢が痙攣というか麻痺で動かなくなり倒れます。


必ず抱きしめて『大丈夫。大丈夫。』と言いながら、さつきの体が自由になるまで一緒に苦しみます。


さつきが苦しいのか痛いのかは分かりませんが『うーーーん』と言い唸ります。

痙攣みたいな麻痺が終わるとゴロゴロゴロゴロしてくれます。


こんな感じですから起きてベランダに行ったり

お風呂前に行って、早くお風呂に行こうと誘ってくれたりするのは大変嬉しい出来事です。


純一郎の命日の今日、少しではありますが元気なさつきを見れて安心です。


この日にだけは旅立たないで欲しかったから。


4月5日
5月27日
7月9日

この日達だけは絶対にダメです。

悲しみが2倍になりますからね。



そんな今日のさつきは



目が見えてないのに写メろうとするとプイっと反対向きます。

ケンコが撮ると、めっさキャワユイ顔するのにさ(;一_一)

この違いは何故?


ツンデレされてもキャワユイさつきですが。


明日の朝もスキスキさせてちょうだいね。


今日は定時まで自分都合の腹痛が起きないように、出来る事なら早く終わって堂々と早く帰りたい碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)