まっいどーーーっちゅー碧子です。


夢のような3連休も終わりました。

毎週3連休になれば良いのに(๑•̀ㅂ•́)و✧


って思っていたら会社自体が暇みたいで毎週3連休かも分かりません(≧∇≦)b


しかも臨時休業扱いなんで6割ではありますが給料付きです。


最悪無給でも休みを選びステイホームしたいですww


碧子さんと同じ派遣会社の他の男性3人は5月1日から、ずっと臨時休業でステイホームです。


それはそれで悲惨な事ですよね。


勝手に給料計算してあげましたww


ヤバイ状態です。社保やら何やら引かれたら手取りでは支払いも出来ないくらいですよ。多分。


週末派遣会社から電話があり、『男性3人は今週も臨時休業になります。来週以降の出勤についてはまた連絡が入りますが』と。


碧子さんはわざわざ連絡頂かなくとも会社の予定表を見て知っていました。

来週以降も彼等の仕事は斜線が引かれている事も。


彼等云々は、さておき

コロナでスッカリ世界が変わってしまいました。

もし碧子さんも仕事が無くなり新たに職探しをしようと思っても職も無いんじゃないでしょうか?

タウンワークも久しぶりに見たらペラペラでした。


この先どんな世界に変わって行くんでしょうかね?


今はただただ淡々と日々過ごすしかありませんが(*>_<*)


そんな淡々と作った今日の弁当は天むす弁当です。





残り物のエビ天で天むす。
残り物のえんどう豆天ぷら。
鮭焼いたん。
茹で玉子。
椎茸と厚揚げのおかか炒め。
エビツナマヨ入りトマトのファルシ。


ホンマのメインはトマトのファルシサラダ仕立てですよ。



トマトが切れていてケンコにブツブツ言ってたら箱入りで買って来てくれました( ̄ー ̄)ニヤリ

新鮮で美味しいトマトなんで丸ごと使ってみました。

中身はくり抜き美味しく頂きました。

毎日日替わりファルシ作ろうかと思うほどww






そして3連休には、いつもの焼き肉もしました。

にんにく大量に摂取して週末は下痢ラーでした。

ですが毎回同じなんで写メは割愛致しました。

写メしたのだけをついでに更新してみます。


いつかの朝ごはんです。


碧子さんは納豆定食です。


ケンコはコンビニで買っていたフィッシュ&チップスに冷凍コーンでバターコーン。



他にはファミマの冷製トマトパスタ半分こ。
トマト。
ハムきゅうり。
のり塩玉子。目玉焼き。
シャウエッセン。


写メを撮って、食べだしたらケンコが焼いていたパンが焼き上がりました。


ケンコが『撮れへん?』って聞くから

『いいわ』って軽く拒否ると

『綺麗に焼けてるで』って言うから渋々撮ったケンコのパンは↓こちら。




なっ!


どうでもええやろww



そして最近モヤシカレーに再びハマりだしまして作りました。


ルーのカレーよりモヤシカレーで十分だと思うほど美味しい。

フライパンに洗って水を切ったモヤシを油を引かずに入れ

塩コショウ、ガーリックパウダー入れて炒め


中華あじ、エスビーのカレー粉の粉末を多めに入れ醤油をほんの少し、水分が少なくなるくらいまで炒めたら出来上がり。


水分は少し残しご飯にかけますよ。


モヤシカレーこれだけでご飯∞に食べれます。



あとはコンビニのフィッシュ&チップスに対抗して家でフィッシュ&チップス作りました。

フィッシュは冷凍食品やけどね。


他には焼き肉、天ぷら&いつもの細巻き。
カツ煮にざる蕎麦など食べてますが写メは無し。


急に写メが面倒になっています。

これも老化現象でしょうか笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




では最近のさつきです。


さつきがあまり食べずにガリってきましたから病院で点滴してもらっています。


すると少し元気になりカリカリをポリポリ食べだしました。

ヨロヨロ、ヨタヨタ、たまに倒れてましたが週末は押入れに入るのにジャンプなんかしてました。


こんな事を繰り返しながら天に召されるのかも分かりませんが、楽にしてあげる事だけに重きをおいてます。


そして新しく猫用オムツをケンコが見つけてくれました。


ジーンズ柄みたいですが、薄くて分かりません。

ただ写メが撮れません。

なので違う写メを。



これも新しい猫用オムツ。

2種入ってるんですがジーンズ柄じゃない方です。


明日の朝も元気なさつきに会えますように。


今週も4勤で気分が良い碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)