まっいどーーーっちゅー碧子です。


さつきが、お湯をちょうだいってお越しにきました。


毎日毎日平日はワンオペ介護になりますから昼には起こされて寝不足で堪りません。


何時ものように、お湯が出る方向にレバーを上げました。


ん?


うんともすんとも……………。


水道止められてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


うっそーーーん(´-﹏-`;)


コロナショックに、さつきショックで金欠とはいえ、とうとうライフラインの中でも最後の砦のはずの水道が止まるなんて。


だから10万早く欲しかったのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ってのは嘘ですが本日は水道のタンクの清掃で昼3時まで断水でした。


すっかり忘れてました。


お湯が飲めない、さつきが可哀想です。


しかも冷たくなった水を先に捨ててしまったから温め直してやる事も出来ず抱きしめる事しか出来ませんでした。


めっさ嫌がられましたけどねww


夕方4時にやっと水道が復旧しました。


綺麗な水が出るまで流し続けますが水道代かさむやんか!って思ってしまいます。


ドケチな碧子さんですが、さつきが飲むから念入りにサビなんかは流してしまわないと仕方ありません。



そんなライフライン最後の砦、水道が止められた話でした。



では今日の弁当です。

今日は肉体労働のオッサンか?育ち盛りの学生さんか?と彷彿させる弁当です。


名付けて『ガッツリスタミナ弁当』です。






肉ニラ丼ドーン。
いつものファミマのアレ。
ニラ玉にもなる様にスクランブルエッグ。
ウィンナー。
トマト。




絶対美味しいに決まってますやん。


ガッツリ曜日にもってこいやねww



さて今日のさつきです。


朝帰って来たら先ずする事は、お湯、ご飯をあげる事なんです。

さつきが食べだしたその後は洗濯機の前で全裸になります。


来ている物を全て脱ぎ捨て洗濯します。

少しの間素っ裸でウロウロしとります。


余談でしたね。


で、今日のご飯は猫缶にかつお節を混ぜてチンしてあげました。*冷たい物も食べません。


すると匂いを嗅いだ途端ゴロゴロゴロゴロが止まりません。


人間用のかつお節なんで食べさせたくないんですが今は食べてもらいたいから仕方ありません。


嬉しいからか痙攣しました。


倒れそうになったから慌てて抱きしめました。


すると今までに無いほどにがっつきました。


ゴロゴロゴロゴロ言わせながらフガフガ、ムシャムシャ凄い勢いでした。


父が無くなる少し前、主治医が『今は何でも食べて下さい。食べる事に重きをおいて』と言いました。


さつきにも今は食べる事に重きをおきます。





そして今日は天気も良いから窓は開けっ放しで寝ました。


碧子さんが爆睡中も好きなだけ外の空気を吸って下さいな。


案外開けっ放しにすると出て行かないんですけどね。


ホンマ天の邪鬼やわ。


金曜日の職場の臨時休業が待ち遠しい碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)