まっいどーーーっちゅー碧子です。


マスク売り切れ続出らしいです。

職場で休憩時間に、いつも一緒にウダウダ言ってるオッサンがマスクを求め近所を回ったそうですが手に入らず。


碧子さんは皆さんより1時間遅れで毎日出勤しますが隣の職場の、そのオッサンが昨日碧子さんが出勤するやいなや

『コロナ対策のマスク?』ってわざわざ碧子さんどこまで来て聞いてきました。

碧子さんインフルやってしまったから咳出たら迷惑になるので毎日マスクしてます。


でもオッサンの頭の中はコロナ=マスクになっているからインフルはスッカリ忘れてはります。


碧子さんは一応言いました。

『関空からの乗客が電車にたくさん乗ってるから怖いし、それよりインフルやったから』とな。

オッサンは、うらめしそうにマスク見てましたww


オッサンどんなけマスク欲しいねん!と思った次第です。


ケンコが去年買っていたマスクにケンコの会社からの支給品マスクがまだまだあります。


とりあえずはマスク難民免れました。



さて今日水曜日の弁当です。


どうしてもソースカツ丼が食べたくなり鶏むね肉をカツにしました。


鶏むね肉1枚買うと切り分ける時に大きな部位に小さな部位が付いていて、それをまず切り離します。

その切り離した部位をつけダレに漬けて柔らかくして衣付けて揚げました。


ドドーンと1枚肉みたいにニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ






椎茸、白ネギおかか醤油。
茹で玉子。
ブロッコリー。
トマト。

ソースカツ丼。キャベツ千切り。




ちなみにご飯は薄く敷いてのっけ丼にしてます。


チキンは塩こしょう、白だし、ごま油に漬けておきました。

千切れたところ食べたら柔らかい。


ホンマならニンニクいっぱい入れたかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ソースカツ丼のソースは家なら
蕎麦つゆ、ケチャップ、お好みソース、ウスターソースを混ぜたのにカツを浸してのせますが

お弁当なんで蕎麦つゆ抜きです。


鶏むね肉がアッサリして美味しいです。

真顔ヤスイカラヤロ!


インフルから、あまり食べれなかった分

何食べても美味しい今日この頃ww


せっかく以前より小顔になったのに元の木阿弥和尚ですな。


今日はオッサンがマスク買えたか隣まで出向いて聞いてやろうと思っている碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)