まっいどーーーっちゅー碧子です。


今年度初出勤頑張りました。

腰痛の為に変テコな歩き方で頑張りました。


イケメン取締役とナンバー2がいらっしゃったのでご挨拶しました。イヤヤケド。


『おめでとうございます。本年も宜しくお願い致します』とな。

イケメンは
『体調は大丈夫ですか?』と聞くから、ここぞとばかりに声高に言いました。

『年末からギックリ腰になりまして、まだ治りません』と、いつでも休めるようにイケメン取締役の頭の中にすり込んでやりました。


しかしながら相手も休まさない様に直ぐ様言います。

『みんな何かしらなってますわー!宜しくお願いしますねーーーっ』と倍返しの声高に一撃されました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


アノ会社は絶対休ませないんです。

それは重々承知の上で言ってみたんですがね。


ただ負担が大きな日は早退するかもわかりません。だって腰に電気が走ったら立てないから。


そして帰ってから久しぶりの仕事で眠たくて朝8時半に寝て夕方迄爆睡してやろうと思っていたのに昼の1時に起きてしまいました。


眠たいのに寝れない。


仕事の日の睡眠負債が休みの日の爆睡になるんですよね。


明日こそ爆睡してやろうと思います。



では本日火曜日の弁当です。

今日はピーマンの肉詰め弁当です。


スーパーで味付け形成された焼くだけハンバーグを買っておきました。

解凍して一度混ぜ直します。

機械で作っているからかギシギシに固められて中まで火が通り辛いから一度混ぜます。

そして柔らかくしてピーマンに詰めるだけ。

あっ!最後にパン粉をハンバーグ種にまぶします。焼き上がりが美味しくなります。


案外手抜きが出来て楽チンですよ!奥さんニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

他にもロールキャベツだとか、ミートボールだとか!使い道は奥さん次第ですよww


そんな簡単肉詰めで作った弁当は↓コチラ。




大きな昔話おにぎり。
筑前煮。
菜の花お浸し。
ピーマン肉詰め。
玉子焼き。
赤いウィンナー。
トマト。
水菜。


今日はデカ弁ではございませんよ。

おにぎりデカく見えるだけーーーっニヒヒニヒヒニヒヒ


で、写メ見て気付きました。


おにぎりがケンコに見えるww


そこでチョキチョキしてみました。




海苔でタレ眉とつぶらな瞳を切ってみました。

でも、

似てないや笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そしてフタが被せられるか問題です。





ケンコおにぎり潰れ気味ですが大丈夫です。



昨日は案外デカ弁だったのに年末年始で胃が宇宙になってるから帰って来たら腹ペコで死にそうでした。


あのスニッカーズのCMの様に空腹の時は悪碧子さんになるんですよね。


空腹に耐えれないんですww


でもね、動いたり睡眠が少なかったりで仕事1日目にして顔のむくみが少しマシになりました。

それ以外にも人様に気を使いw

職務には常に緊張感を持つw碧子さんですから

顔も疲れますわ真顔ウソツクナ。



ちょっと時間があるから今から出勤まで少し寝ようと思います。


眠くて眠くて休みたい碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)