まっいどーーーっちゅー碧子です。


やっと冬を感じますね。

でも夏より冬の方が高くつきますよね。

水道、ガス、電気代全てが上がります。


うちのガスはプロパンガスで1年程前まではバカ高い値段でした。

夏でも5000円なんて当たり前でした。

それが原因か引っ越しする人が続出。

すると30%値引きになりました。

電気も選べる時代ですから当然かと思いますが。


でも安くなるまで、ひどい時は冬お風呂にお湯をはって毎日入ると27000円だった月があります。

今なら、お湯をはって風呂に入っても20000円切りますね。

夏でも3000円くらいになりました。


追い焚きも無いし安物のアパートメントだから湯船に湯を入れても直ぐに冷めます。


もし引っ越しをする事があるなら風呂の沸かし直しが出来るとこを選びたいですね。


今のガス屋さんボッタクリしてたんやと思うと腹立たしいわ!


今では毎月請求書見るの楽しみです。

適正価格に戻されたガス屋さんが売り上げ下がって青くなってるかと思うとスカッとします。


早く大阪ガスになってほしいわ!



イライラするガス代から開放されている今、ボッタクリガス屋さんのお陰でwwシャワーだけで済ませる様になりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

悲しい話ですが。


だから15000円超えるなんて事は当分ないでしょうねww


ちなみに今月はガスの元の温度を上げてるから4419円でした。


このガス屋さんには不信感しかなかったから8年もイライラしてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さて始まりました腹八分目弁当は鮭弁当です。

日曜日に買い物に行き有明産の高級味付け海苔買いました。

旅館の朝ごはんに出る海苔の袋が4枚で50円という破格値に先々週なっていましたので食べたくなり今週やっと決心して買いました。

なのでおにぎりにしました。




小芋とごぼ天と金時人参炊き合わせ。
エビフライ。
水菜。酵素を摂るには生野菜らしいから入れてます。
ブロッコリー。
トマト。
モヤシとキュウリの甘酢。
賞味期限間近のミートボール。
赤いウィンナー♥
鮭焼いたん。
菜の花漬物と割干し大根。
茹で玉子。


高級海苔は色が違うでしょw

素敵なお買い物出来ましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



やっとプロパンガス屋さんへの不信感やら今の開放感をお伝え出来てスカッとする碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)