まっいどーーーっちゅー碧子です。



ケンコのお休みが明日からに決まりましたーーーっニヤニヤ



やったーニヤニヤ


やったーデレデレ


やったーニヒヒ



やったーの3段活用顔編w




ホンマの盆休みの始めの日(今日)とラス日(16日)はケンコは仕事になったそうです。


可哀想なケンコですが、それよりもっと猫のさつきが可哀想笑い泣き



大好きなケンコとずっと遊びたいのに(笑)




さて、今日の弁当ですが笑ける弁当になっています。



あまり、お見せしたくはございませんが根が真面目な碧子さんですので


お弁当=ブログとなってしまいます笑い泣き



なので先に、うっすら見えてるバージョンで雰囲気を掴んで頂きましてニヒヒ





中身は後々に(笑)



あまり食材がなく、って言うか自分の弁当の為に冷凍している高級食材は使えません。


例えば松阪牛に神戸牛、飛騨牛も好き。
伊勢海老にキャビア、松茸にイクラ。
蟹に桃にウニ。鉄火巻きに高級豆腐。




はい。ウソっぱちです。好きなものを並べただけーーーっ(笑)



ホンマに野菜がなく冷凍していたササミフライ(市販)や鮭などで作りました。


碧子さんは野菜が無ければ、ご飯も弁当も作るのがイヤになるんです。


今日は昨日の晩ご飯の唯一の残りゴーヤチャンプルのゴーヤだけが野菜です。


あっ!玉子豆腐のネギもありました。


あっ!大葉もねニヒヒ




では行きますよ!

















あっ!生姜もありました。一応野菜かな?



ちなみに玉子1個の玉子焼き全景です。


切ってるから大きく見えますがLサイズ1個です。



あえて言うなら玉子はSサイズかMサイズが好き。


お弁当ありきの玉子ですから、Lサイズの茹で玉子は、なんかブサイなぁって思ってしまいます。



そして今日の弁当は玉子豆腐があるから左に、おかずが寄ってしまっています笑い泣き



はぁーあ。




どうしても食べたかった玉子豆腐ですが弁当には入れずに別皿にすれば良かったなぁ。



まぁ、こんな日もあるさ………と前向きな碧子さんでしたちゅーほな、さいなら(笑)




お弁当ランキング