香水瓶 | みどりのブログ

みどりのブログ

病気のことや趣味のことについてつぶやいてます。

香りが好きです。

アロマやコロンやボディクリーム。
やわらかな香りに包まれるとホッとします。

コロンや香水を選ぶ時はボトルのデザインで選んでしまって失敗することも。
気に入ったデザインのボトルに入っているのが、必ずしも好きな香りだとは限らなくて…。




一番大きいものでも、手のひらに収まってしまうくらいの小さな切り絵。
すぐに出来てしまって、ちょっと物足りないかも。
次はもっと大きなものを切ろうかな♪



入院中も好きな香りを連れて行きます。
病室なのでキツイ香りはNGだけど、看護師さんたちが間近に接することが多いし、匂いは気になります。熱で動けない時以外はシャワーを浴びるけれど、汗ばんだりすることも多いので。

そんな時はバラの香りの練り香水を少しだけ。
点滴の針を刺す時や血圧を測る時に、看護師さんに「いい香り」「何の香り?」と聞かれるくらいほんのりと。

個室の時にはルームコロンも少しだけ。
私の部屋に来ると「香りで癒される~」と言ってもらえるとうれしくなります。

入院中は看護師さんとのちょっとした会話で不安な気持ちが軽くなったりします。
忙しい看護師さん達も少しでもホッとしてもらえたらいいな♪