知らない!のは…な話 | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

あれはいつだっただろう?



5年や6年ではないような気がするので、



もっともっと前だろう。



弟から貰った良さそうな腕時計おねがい



ずっと使ってなくて、久しぶりに出してみると画面が真っ暗びっくり



ああ、電池切れ…ショボーン



そりゃ、そうだ。



何年間放置してると思ってるんだガーン



電池を入れてもらおう!



と思ったけど、最近なかなか行く時間がないショボーン



そんな中で、久しぶりに会った弟に言うと…



あれはソーラー式じゃないか?



え?そうなの?びっくり



電池式の物は買った事がない!という。



時計を見てみると…



なんとかソーラーみたいな事が書いてありましたびっくり



ソーラーなんて書くなよムキー



日光と書いてくれていたらすぐわかったのにえー



というわけで…



さっそく光に当ててみようおねがい


と思ったけど、



雨!雨!雨!ガーン



仕方ないから電気の光に当ててみたら…びっくり



つくかいな!えー



わかってますよ、そんなことニヤリ



昨日の夕方、天気が回復してきて西日が少し当たっていたので当ててみると



すぐにつきました爆笑



ただ、



それくらいの日光じゃ足りないのか、



自動受信する力がないみたい…ショボーン



そして、今日…



十分な日光を浴びた時計は…



えらいもんですねびっくり



ピッタリ正確な時間におねがい



良かった!



時計屋さんに電池交換に行かなくて。



スタバでサイズを聞かれて『M』って言った時くらい恥かくところだったガーン



ごきげんようキョロキョロ



さようならショボーン