良い病院?悪い病院? | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

母上には、昔は病院に何度も連れて行ってもらいました。

入院した時には、片道2時間かかる病院にも毎日来てくれました。

心配もかけ、迷惑もかけたなぁ。

そして今は、逆に病院に付き添うようになる。

まあ、『来なくていいえー』と言われるのを、

勝手に付き添ってるだけですけどニヤリ

これが、ありがた迷惑というやつでしょうかてへぺろ


評判が良いと聞いて通ってた病院がありました。

まずそこで驚いたのは、診察時間の短さでしたびっくり

長いから良い、短いから悪いではないでしょうが、

どの人も入ったと思ったらすぐ出てくるびっくり

まあ早い早いびっくり

本当に診てますか?

失礼ながらそう思っていると、うちもでしたガーン

座ってちょっと話して、はい!終わりびっくり

悪いところも見もしない、触りもしないガーン

なんだかなぁ…ショボーン

最初からちょいと『???』ではありましたが、

評判が良いと聞くくらいだから、何か良い所があるはずだ!

そう思いながら通院を続けたある日、

このまま通っても良くなりそうな感じはしないなぁ。

とうとう?そう思い、別の病院を考えることに。

そんな時、新聞で見つけたある先生の記事。

年末年始を挟んだから約半月ほど待ち、

ついに診察の日を迎え、前の病院で言われたことを伝えると、

えぇっ?

う〜ん…

と首を傾げる場面がいくつか。

とりあえず、あのまま病院に通い続けていても治らなかったことはわかりました。

そして、先生が言われた治療法は2つ。

あ、もうひとつ『ごまかし療法』ってのもある!

って言ってたなぁ爆笑

『この治療をすれば、人生変わります!責任を持ってやります!』

と言ってくださったから、こちらは安心しますよね。

この先生の説明は、とてもわかりやすかった。

虫歯で例えてみたり、笑いを交えながらの説明。

良い先生で良かった爆笑

それにしても、母上…

先生が痛い所を触り、動かしている時のこと。

ここは病院だぞ!

痛いなら痛いと言えばいいのに、

苦しそうな顔をして我慢してるびっくり

先生に『痛いですか?』と聞かれ、

痛いですガーン

ほら、遠慮しないで言えばいいんだよえー

なのにまた、苦しそうな顔をして…

先生…痛いですよね?

母上…イッ、イタイですえーん

声、出てないやんかえー

アタクシなら言うなニヤリ

イタタタ!

アタタタタタタタガーン

ごきげんようキョロキョロ

さようならショボーン