美味しかった北海道グルメ(スイーツ編) | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。


美味しかったスイーツ…

なんといっても、まずはコチラでしょうか…

小樽オルゴール堂✨


の向かいにある、ルタオ本店。

ルタオの建物の写真が無いっキョロキョロ

食べたのは…


口当たり、クリームの感じとか、これはもうビックリしましたね。

そして、ルタオ本店の限定というシュークリーム。


モーモーミルクパイシュー✨


美味しいですけど、1個380円はちょっと高いかな…キョロキョロ

シュークリームといえば、コチラ。

北菓楼のシュークリーム✨


クリームたっぷりですおねがい


2種類とも美味しかったです。


ルタオのシュークリームと同じくらい大きくて、

値段は半分くらいですおねがい

同じく北菓楼の商品で、名前を忘れましたがこれも美味しかったです✨


プリンみたいな感じだったと思います。

あとは、新千歳空港で食べたソフトクリームでは、


ルタオのソフトクリーム✨


感じの良いお姉さんにすすめられて買った、ミックス✨

チーズ嫌いなんですけどねガーン

あまりにも感じ良くすすめられたもんだから、

『チーズ嫌い』なんて言えるわけありませんキョロキョロ

でも、これが美味しかったんだなおねがい

最後は、コチラ。

かま栄のパンロール✨


すり身をパンで揚げたものです。

はい、天ぷらですけど…

え?スイーツじゃない?キョロキョロ

そんなのどうでもいいくらいに美味しかったですラブ


取り寄せできないか?と調べてみたら、

なんとこのパンロールだけはやっていないというショボーン

いろいろ試したけど、品質が下がるから難しいんだとか。

正直というか、その姿勢が素晴らしいですよ。

ちょっと人気が出たら、すぐに地方発送とかしそうじゃないですか…

いや、本当素晴らしいおねがい

似たような物を作れないかな?と、研究中爆笑

というわけで…

ごきげんようキョロキョロ

さようなら爆笑