もらった2000円分のチケットを使うために、一体いくら使ったか…。 | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

マチケットという券をもらいました。



調べてみると、飲食だったり、買い物などで使えるようで、


そらもちろん!食べる事に使うに決まってるじゃないですかおねがい


2000円分✨


ラッキーじゃないですか、これはニヤリ


さっそく行ってきました!


2000円ちょうど食べてコレ使うのはイヤらしいから、


(気が小さいんですよ、アタクシは…ショボーン


お店でたらふくやりましてね…ニヤリ


帰りにレジで出したら『使えません!』ってびっくり


なんじゃ、それえー


ほな、仕方ないわ。また他で使おうか!


と、結局現金を払って帰りました。


数日後、改めて別の店に行きまして、


当然ここでも、たらふくやりまして…


帰りにレジで出しますと、店員さんの様子がおかしいびっくり


これは、嫌な予感がしますねぇガーン


ちなみに…


先程のお店にもこのお店にも、


マチケットが使えるという表示はしてあります。


アタクシが適当に使おうとしているわけではない!


ということは、申し上げておきますえー


店員さんが他の店員さんを呼んできて、


呼ばれた店員さんが、また他の店員さんを呼んできて、


最初にレジにいた店員さんと、2番目に呼ばれた店員さんと…


ややこしいでしょうニヤリ


まあ、早い話しが…


店員さんがオロオロなんですよキョロキョロ


そんな中、後ろにレジ待ちのお客さんが列んできましてね…


『もういいです』


空気が読めるアタクシは、現金で払って帰りました。


↑またか!?


はい、またですショボーン


2000円のチケットを使うために、一体ナンボ食べたんだ…えー


エェッと…


あ、言わなくていいですね?キョロキョロ


さすがにまた別のお店に行って、たらふくやるのもどうなのか?


と思ったアタクシは、


チケットの事務局に問い合わせました。


すると、使えるお店は…


電子マネーとかいうんですか?自分でチャージとかするアレだけみたいびっくり


で、このタイプのチケット…


いわゆるタダでもらったコレが使えるお店って、


ありはするんだけど、まあ少ないのびっくり


『わかりにくくて申し訳ありません』


と、事務局の方が言われてましたけど、


本当わかりにくかったわえー


というわけで、今度こそ!


使えるお店に行きまして、


一応最初に『使えますか?』と確認をしましたら、


『使えますよ』ということで、ようやく安心爆笑


もちろん!たらふくやりましたよニヤリ


たらふくやりましたけどね、


このお店が、まあ美味しくない…えー


ごきげんようキョロキョロ


さようならショボーン