近隣住民の迷惑行為に困り果てたので、声をかけてみた結果 | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。


いろいろ見たり聞いたりしていると、ご近所トラブルというのは多いですね。

うちもいくつかあるわけですが、その中の一つが、

タバコの臭い!!

マンションなんですけど、下の階からあがってくるんですね。

タバコの臭いなんて、吸わない者からしたら本当大迷惑ムキー

朝晩涼しくなってきたから、窓を開けていると入ってくるんですね。

ベランダで吸っちゃいけないことにはなってるんですが、

そんな決まりは守らないですわねえー

だからと言って管理会社に連絡しても、

全世帯に書面を配るくらいのことしかしないので、

その程度ではなにも変わりません。

昨日も、数回臭ってくるのでベランダに出て下を覗いてみると…

まあ、姿なんて見えるわけありません。

でも、臭いはしてるんですよ。

ならば、しかたないニヤリ

アタクシはどうしたか?キョロキョロ

あの〜、タバコ臭いですよ〜

臭いがあがってきてますよ〜

ベランダで吸うのやめてくださ〜いニヤリ

忍法!遠回しの嫌味ニヤリの術キョロキョロ

はいはい…無駄な抵抗えーん

だって何階の人かわかりませんからねぇショボーン

聞こえてるかわからないし…ショボーン

でも直後、臭いはおさまり?

それからは臭いがしないびっくり

遠回しの嫌味の術が効いたか?ニヤリ

と思っておりましたら、

今度は、カレーの匂いがおねがい

カレーの匂いなら文句なんてあるわけありません爆笑

さらにしばらくすると、

焼きそば?なのか、ソースの匂いがおねがい

忍法!食べ物の匂いの術ニヤリは使ってないんだけどなぁ…キョロキョロ

ごきげんようキョロキョロ

さようなら口笛