京都へ勉強をしに行ってきました! | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

自宅を9時に出発し、車を走らせて京都へ。


目的地の丹後半島までは5時間半ほど。


休みながらゆっくり走ったけど、これくらいで着くのなら、


そう遠くはないのかな?という気がします。


タイトルにもあるとおり、今回は勉強の旅です。


夕日ヶ浦温泉の【海舟】さんに宿泊しまささた。


一晩泊まればトドになるびっくり


というくらい、ボリュームのある美味しい食事が食べられるお宿です。


アタクシ、最初からトドですけど…キョロキョロ


今回、蟹1人3杯出てくるプランです。


酢の物、蟹味噌、蟹のお刺身からのスタートです。




お刺身は甘みがすごくて最高ですね✨




続いては、焼き蟹…




あっという間に焼き上がりますびっくり



これまた甘いおねがい


繰り返しますが、コレは勉強ですキョロキョロ


次々に運ばれるお料理。


茶碗蒸しです。



器がアツッ!!


エビ、貝が2種類、もちろん蟹など、本当に具沢山です。


続いて、蟹の天婦羅…




お刺身とはまた違った甘みを感じる天婦羅でしたおねがい


いくらでも食べたくなりました。


そして、蟹しゃぶ鍋…



もちろん〆の雑炊まで楽しめます。



デザート…




途中で持って来てもらったんですが、


茹で蟹は、食べきれそうにないので持ち帰ることにしました。




さすが、一晩泊まればトドになる宿!


ボリュームだけでなく、味も最高です✨


一晩中入れる温泉は、夜中に行けば貸し切りびっくり




朝ご飯は大広間へ移動しまして、他のお客さんと一緒になります。




というわけで、あっという間の1泊2日の旅でした。


しっかり勉強させていただきましたキョロキョロ


行きはワクワクして元気だけど、


帰りは…


同じく5時間半の道のりが…ガーン


YouTubeチャンネル【どすこいキッチン】にもアップしています。


YouTubeチャンネル〜どすこいキッチン〜


宜しくお願いいたします。