不満 | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

【健康上の理由で、7月23日で閉店いたします】

店内にも掲示してお知らせしているわけですが、

それをみたお客さんの反応も様々です。

その①…

えぇっ!?辞めるんですかぁ?アハハハ(笑)

満面の笑顔で、楽しそうに言うからね。

そこ、笑うところじゃないと思いますけどえー

でも、これくらいなら全然許せる。

その②…

はあ?(-_-#)

なんで?(-_-#)

怒ったように言う人が!!びっくり

いや、なんでアナタに怒られなきゃいけないの?

どうしてそんな言い方されなきゃいけないの?

その③…

何があったんですか?

何の病気なんですか?

もっとイラッとくるのが、タメ口で言う人。

どしたん?

どこが悪いん?

あのぉ…キョロキョロなんでアナタに言わなきゃいけないんですか?

初めて来たような人にかぎってよく言うんですね。

初対面でよく聞けますよね。

入院患者同士が『おたくはどこが?』って聞いてるんじゃないんだから。

軽い気持ちで聞いてきてるとしか思えないから、ハッキリ言って腹が立つんですよね。

その④…

元気そうなのに!

という人。

じゃあ、青白い顔をして、ハァハァ( ´Д`)ハァハァ( ´Д`)

言いましょうか?

イヤでしょ、そんなの(笑)

って、言いたいですよね。

まあ本当に、いろんな、いろんな人がいます。

生きてるかぎり、なんとしても働かないといけないんですから、

わざわざウソついて辞めますかって。

ちょっと入院して治るくらいなら、辞めますかって。

閉店するっていうくらいだから、軽いことじゃないって、察することはできませんかね?

もうね、一部の人のおかげで、どっと疲れてますガーン

知り合いだったり、

常連のお客さんだったり…

お話はした事はないけど、お顔は知っている方や、

いつも言葉をかわす方なども、たくさんいらっしゃいます。

そういう方は、一切そういう事を言わないですからね。

でも、皆さんお顔には出てるんですよね。

何か言いたそうな、でも言えない…

そんな表情をされている方が多いです。

そして、一言…

無理しないでください。

気を付けてください。

気をつかわせてしまって、本当に申し訳なく思っています。

どっと疲れさせるのも人。

そこから救ってくれるのも人。

残りの営業も、明日から6日となりました。

最後まで、宜しくお願いしますm(__)m