大阪場所 | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

かわいらしい服を見つけましたラブ

バイキンマンの着ぐるみを着たアンパンマン。

アンパンマンの着ぐるみ着たバイキンマン。

サイズがあれば欲しいですおねがい

どすこい☆キッチン。の大将ですm(__)m

今日は、大阪場所の番付発表。

この季節になると、自分が入門した頃を思い出します。

まだ新弟子検査前でしたから、お客さん扱いしてもらえてた頃でしたね。

『初めての土地だから』ってことで、買い物に行くのも兄弟子の許可が必要で、

『買い物行っていいですか?』と、聞くと…

ある時は…

『行くな!』

って言う兄弟子がいて( ゚д゚)ポカーン

『なんでやねん!』←当然言えないけど笑

ある時は…

『いちいち聞くな!』

って言う兄弟子もいて笑

『あんたが聞け!言うたんやがな!』←当然言えないけど笑

ある時は…

『行くなら、アレとアレを買ってきて!』

それを聞いていた近くの別の兄弟子に…

『俺もアレを…』

だんだん頼まれ物が増えていき…ガーン

『だから行くと言いたくないんだ!』←当然言えないけど笑

そんなこんなで、買い物に行く時は同期の二人といつも一緒に。

懐かしいなぁ。

そして、新弟子検査の日…

『検査が終わって部屋に帰ったら、みんなの態度が豹変するのかな?』

と、ビビっていた事を思い出しますガーン

幸い?優しい兄弟子が多かったから、豹変した兄弟子はいなかったけど、

ある兄弟子に嫌味言われたのは覚えてるなえー


昼に夜に、お客さんの多さにも驚いた、初めての大阪場所。

今振り返っても、楽しい事なんてなかったけど、

あの大阪場所は、力士時代の思い出としては上位に入ってくる場所ですね。

あの時代にいられて良かった!と、心から思ってます。

それから余談ですが…

どすこい☆キッチン。3月1日から【オーダーバイキング】始めます!!

ごきげんようとびだすうさぎ2

さようならサッ