何かがおかしい | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

シャンプーを詰め替えた袋に残ったやつ、

あれで5日は頭を洗えますてへぺろうさぎ

どすこい☆キッチン。の大将ですm(__)m

今朝は雨が降っていたため、週始め恒例の椿さんへのお参りが出来なかったので、昼休みを利用して行ってきました。





そして、そのまま伊予市までドライブ!ではなく、お墓参りへ。

今日は、ジーチャンの命日でしてね。

もう15年になります大泣きうさぎ

好きだった【ひぎり焼き】か何か買って行こうか?と思いましたが、結局手ぶらあんぐりうさぎ

まあ、元気な顔が一番ですなつながるうさぎ

そして、帰りかけながら気づく…

『何かがおかしい!』

あっ!父上のお墓参りをしていなかったびっくり


今日の主役はジーチャンだとはいえ、同じ敷地にあるのに、知らん顔はいかんですわねキョロキョロ


というわけで、無事にお墓参りを終え、近所のオイサンの家へ。

ここでもまた、『何かがおかしい!』

アタクシ…あれ?表札が無いびっくり

裏の家に引っ越していた…キョロキョロ

聞いてないよ~笑

で、裏の家に行ってみると…

まさかの留守ショックなうさぎ

アタクシ…お土産に持ってきたオカズ、どうしよ?

当然、鍵は閉まってるし…

郵便ポストに入れて気づかれなかったらいけないし…

変な所に置いたら、猫でも来たらいけないし…

いろいろ考えながらウロウロして…

今のアタクシ、怪しいなニヤリ

そしたら、見つけちゃったんですよ!

玄関の上にナゼかあるフックに。





『ここに引っかけていい!』といわんばかりに、しっかりとくっついてるし笑

フックに引っかけて、帰ろうとしたら!





なんと帰ってきましてねびっくり

アタクシ…あれだけ考えたのは何だったんだショックなうさぎ

でも、良かった良かった!!

顔色も良さそうで、元気そうに見えたので聞いてみたら、お酒をやめたんだとか!

アタクシ…スゴイじゃないですか!エエことです!!

オイサン…年末は飲んだんよ。そしたら、ナンボでも飲めたわい笑

アタクシ…イカンやないですかえー

でも、それからは飲んでないらしい…。

そんなこんなで、少し話をして帰ったわけです。

それから余談ですが…

15年前のジーチャンのお葬式で、ボンさんがお経をあげている時、

うちの【あばれるくん】が、アタクシにボソッと言った一言…

『わし、死んだ人、初めて見た!』

これは一生忘れませんガーン