もぎたてまつり ちゃんこカツ | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

今日はさすがに寒い…

どすこい☆キッチン。の大将ですm(__)m

昨年、けっこう売れた【ちゃんこカツ】。

今年は昨年以上を目指し、しっかり材料も用意し仕込みもやってはいたのですが…。

初日…

昨年同様に試食をしていただき、食べた瞬間に『美味しい!』と言っていだく方が圧倒的に多かったのですが…

【美味しい=買っていただける】

には、繋がらなかった方が多かったですショックなうさぎ


な~ぜ~じゃ?

『美味しいなら買ってくださいおねがい

そう言う訳にいかないから、ずっとそう念じていました。

2日目…

やはり昨日と同じ。

ど~してじゃ?

中には…

ちゃんこカツ目当てで来てくださった方、

美味しいからとすぐに買ってくださる方、

一回りして戻って来てくださる方、

そういう方も多いんですよ。

ただ、『美味しいと言ってもらえるけど、売れ方が少ない』

これが気になって気になって…えーん

このままじゃいかん!

2日目の午後に決断しました!←母上がキョロキョロ

二番手で用意していた【ポン酢唐揚げ】を一押しにしよう!と。

作戦変更し、ポン酢唐揚げの試食を出すとどうでしょう。

ビックリするくらいに売れ始め!!びっくり

試食の反応がかなり良く、すぐに買ってくださる方も増えましたラブ

『やっぱりコレが美味しかった』と、戻ってきてくれる方も多かったそうですカナヘイうさぎ





もっとポン酢を仕込み、鶏肉も用意しておけば良かったという『しまった!』の気持ち。

中にはチラシに掲載された他店の『唐揚げ』を目当てに来られてる方も多かったので、

うちも【ポン酢唐揚げ】をチラシに載せてもらっていれば…という【後悔】の気持ち。

【ちゃんこカツ】が昨年を下回ったショック、悔しさと、

【ポン酢唐揚げ】が予想以上に売れた事の驚きと自信。

いろいろな気持ちが入り交じった5日間でした。

また、南海放送の方々には、毎日のように【ちゃんこカツ】を買ってくださる方がいらっしゃったり、

お知り合いの方にすすめていただいただいたり、

本当にありがたいことでしたおねがい


ごきげんようとびだすピスケ2

さようならサッ