ウナギ | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

田舎のオイサンは、挨拶がわりにだいたい『大将、儲けとるかな?』と言います。

大きなお世話です笑

どすこい☆キッチン。の大将ですm(__)m


昨日から世間は鰻!うなぎ!ウナギ!

そんな中、ウナギに行かずにご来店いただいたお客様、

ありがとうございましたm(__)m

毎年、このウナギの日はキライですえー

と、言いながら…

昨夜の晩御飯はウナギでした笑

嫁さんが裏技を使って焼いてくれたので、

皮はパリッと、身はふっくらして美味しかったです。





ウナギと言えば思い出すのが…

むか~し、むかし、小僧さん(弟)が小学生だった頃の話。

地元のイベントの中のひとつ、『ウナギのつかみ獲り』

水をはった田んぼの中にウナギを逃がし、獲り放題!

小僧さんが3匹ほど獲りましてね。

アタクシはというと、気持ち悪くてそんな田んぼには入れないから、見てただけニヤリ

しっかりウナギだけはいただきましたけどおねがい

そういえばウナギを獲っても捌けないから、

アタクシが入院中に知り合った魚屋のオイサンにお願いしたんだったなぁ。

中ナンとかさんだったかな?

中谷さん?

お元気かなぁ?

もう20年以上前の話ですわ笑