命日 | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

昨日10時間も寝た、小さい弁当屋の大将です(*'∀`*)v

だからどうしたガクリ(黒背景用)


今日4月17日は、ばあちゃんの命日です。

スーパーで買い物していて、商品が落ちていたりしたら迷わず拾ったり、

人が放置して帰った買い物カゴなんかも、見つけたら必ず片付けをしていたり…

子供だったアタクシですが、その姿が強く記憶に残っています。

同じ事が迷わず出来るか?というと、これがなかなか難しいもんです。

「おい、コラ!片付けんかい(-_-#)」というのは、迷わず言えるのですが…( ´△`)

ちなみに…

ばあちゃんの命日と言いながら、じいちゃんの話でした笑

いや最近ね…

毎朝の仕入れでよく見る年寄り夫婦がいるんですけど、

レジが終わった瞬間、飲むヨーグルトを開けてその場で飲むんですわ。

R1とかいう、アレですよ。

お金払ってるとはいえ、店の中で飲んだらイカンじゃろうが、ボ○(-_-#)

と思いながらも…言ってませんよ笑

まあ他にも、けっこうスゴイ年寄りをよく見るもんですから、

その度に「うちのじいちゃんは色々な面で立派な人だった」と思い出すわけです。

ばあちゃんの思い出はというと…

アタクシがパーマをかけた時に、母上や従姉妹につけられた名前が「ばあちゃん」でした。

ばあちゃんの思い出ちゃうやん( ´△`)

今じゃパーマかける髪も無い笑

なんだ、バカヤロウ( ´△`)